Yahoo!ニュース

検索結果

54
  1. 配達から回収への循環物流。郵便局2万4000軒ネットを駆使する日本郵政の「本気」
    …収し、結果として、衣料廃棄を減らす試みを実施しています。 さらに、モノの定額制シェアリングサービスを展開するピーステックラボ社(日本郵政キャピタルのパ…
    Forbes JAPAN経済総合
  2. 冷蔵庫・洗濯機は2割引き、パナソニックが再生品販売・サブスク拡充
    …機など検査済みの再生品(リファービッシュ品)の販売やサブスクリプション(定額制)サービスを拡充し、10品目で10日から順次始めると発表した。製造事業部…
    ニュースイッチ産業
  3. 『ゴールデンカムイ』『沈黙の艦隊』…映画化からの“続きはドラマで”にしたのはなぜ? エンタメ業界を救う新ビジネスモデルとなりうるか
    …マという逆転の流れは、テレビに頼らない新しいビジネスモデルとして歓迎されているのだろう。 新ビジネスモデルの原動力は「漫画原作」ここでもうひとつ注目…
    集英社オンラインエンタメ総合
  4. 悩んだのは「成長しすぎる主人公」をどう表現するか…『俺だけレベルアップな件:ARISE』開発裏話や今後の方針を訊く!【合同インタビュー】
    …シングルアクションRPGですが、ビジネスモデル(マネタイズ)が気になります。確率型アイテムの部分はどうなっているのでしょうか? ジン・ソンゴン氏:定額制とパス類の商品を…
    インサイドゲーム
  5. ビジネスプラン・グランプリベスト100 福島高専の西條あやめさん、国井奏(17)さん表彰
    …ん。  2人は「エンジョイ・ザ・ユース」という高校生向けのビジネスモデルを提案した。定額制で、時期に応じてスクールバッグやコスメ、文房具などの「モノ」…
    福島民報福島
  6. 定額制動画配信市場は1011.0億ドル…世界の動画・音楽配信の市場規模実情(2023年公開版)
    …な動画配信よりも、定額制による視聴環境提供型の動画配信ビジネスの方が成長率は高く、利用者も伸び続けるようだ。2015年時点で定額制の売上は動画配信の売上全体の70…
    不破雷蔵国際総合
  7. 「無料で聴ける手段が増えた」「懐がさみしい」…音楽購入が減った人の事情をさぐる(2023年公開版)
    …有料音楽音源など音楽商品を購入したり、お金を支払ったりしたことがある」(定額制音楽配信や有料のコンサートへの参加も含む。通信料金や聴取機器の購入は除く…
    不破雷蔵社会
  8. ChatGPTで新規事業アイデアを創出! GPT-4でブレスト(壁打ち)しアイデアを発散させるコツ
    …につけるための研修やオンラインコースを提供します。●プライシング:a. 定額制: サービス全般に対して月額または年額の定額料金を設定します。求職者は安…
    横山信弘経済総合
  9. Disney+も広告プラン追加でSVODステップアップの目論見
    長谷川朋子エンタメ総合
  10. 利益急伸・最高益のキヤノンMJはどうIT事業を伸ばしたか
    …「提案力の強化で筋肉質になった」(蛭川初巳 取締役上席執行役員)。キヤノンマーケティングジャパン(8060)は10月25日の今2022年12月期第3四…
    会社四季報オンライン経済総合
  11. 11月からNetflix広告付きプラン導入、消費者の潜在ニーズはいかに
    長谷川朋子エンタメ総合
  12. 「メニコン」ヘルスケアやライフケアへ事業領域を拡大【プロだけが知っているヒミツ銘柄】
    …【プロだけが知っているヒミツ銘柄】  メニコン(7780)は日本で初めて角膜コンタクトレンズを実用化。長年にわたり「コンタクトレンズのパイオニア企業…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  13. アーティストにとってサブスクは地獄の入り口か?──ストリーミングが変えた音楽産業
    …」とは、Apple MusicやSpotify、LINE MUSICなど定額制の音楽ストリーミングサービスのことだ。 それはこの2日前のシンガーソング…
    松谷創一郎エンタメ総合
  14. 定額制動画配信市場は2021年時点で842.6億ドル…世界の動画・音楽配信の市場実情
    …の特性の上では、定額制は理想のサービス形式の一つなのだろう。他方定額制では構成される創作物への対価が十分ではないとの指摘も多い。定額制サービスの普及が…
    不破雷蔵国際総合
  15. 【新潟市中央区】新潟初!! 定額制ホワイトニング!! たくさんの人にきれいになってほしい…。
    …ました。“きれいになりたい”と考える若者に貢献したいという想いから料金を定額制に。ホワイトニングのサブスクリプションとはトクオ:なぜ“ホワイトニング”…
    Gatachiraトクオ新潟
  16. 軟調な高PER銘柄の中から「リバウンド銘柄」を探す方法
    …2月の日経平均株価は前月末比で1.76%と2カ月連続の下落となった。 株式市場は先月末からリバウンドが続いたことで月初は堅調な値動きとなったが、ウク…
    会社四季報オンライン経済総合
  17. 定額制動画配信市場は668.3億ドル…世界の動画・音楽配信の市場実情
    …の特性の上では、定額制は理想のサービス形式の一つなのだろう。他方定額制では構成される創作物への対価が十分ではないとの指摘も多い。定額制サービスの普及が…
    不破雷蔵国際総合
  18. スマホは社会を変えたが、今後は「シェアリングとサブスク」が都市と個人のDXを牽引するだろう
    上山信一社会
  19. 世界の動画・音楽配信の市場規模実情をさぐる(2020年公開版)
    …な動画配信よりも、定額制による視聴環境提供型の動画配信ビジネスの方が成長率は高く、利用者も伸び続けるようだ。2015年時点で定額制の売上は動画配信の売上全体の70…
    不破雷蔵国際総合
  20. ストリーミング時代のヒットとは? 変化する音楽業界のビジネスモデル
    …pple Music、Spotify、LINE MUSICなどサブスク(定額制)のストリーミングサービスの売上が急速に拡大し、存在感を増していることが…
    柴那典音楽
  21. 音楽、動画配信から焼き肉定額まで? 広がるサブスク契約 便利だが「始めどき」より「止めどき」に注意
    …oshopなどのソフトはAdobeCreativeCloudとして、月額定額制に切り替えをすすめています。クラウドストレージのデータ保管についてはGo…
    山崎俊輔社会
  22. 世界の動画・音楽配信の市場規模実情をさぐる(2019年公開版)
    …な動画配信よりも、定額制による視聴環境提供型の動画配信ビジネスの方が成長率は高く、利用者も伸び続けるようだ。2014年時点で定額制の売上は動画配信の売上全体の54…
    不破雷蔵国際総合
  23. auが5G時代を先取りした「使い放題プラン」投入 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.324
    石川温IT総合
  24. 喫茶店王国・名古屋に新たな動き。全国初「定額制」モーニングは人気を集めるか?
    …守っていこうという団結力を感じます」飲食業界全体で広まる定額制。名古屋喫茶との相性は…?定額制サービスは意外や昔ながらの喫茶店とも相性はよさそう。写真はCAFE…
    大竹敏之エンタメ総合
  25. サブスクリプションビジネスに舵を切るために。
    …サブスクリプションサービス(利用期間に対して対価を支払う方式で、基本的に定額制)でブレイクしていますが、テキスト主体のコンテンツを有料配信するモデルで…
    小川浩IT総合
  26. YouTubeは音楽を救うか
    …leからiPhoneが登場し、スマートフォンが普及すると定額制配信という新たなビジネスモデルが機能するようになり、世界は音楽不況から脱出した。 iPh…
    榎本幹朗IT総合
  27. 世界の動画・音楽配信の市場規模実情をさぐる
    …・動画配信市場は2020年には定額制以外で63.6億ドル、定額制では483.7億ドルに。定額制の契約数は6.8億契約に。・音楽配信市場は2020年に…
    不破雷蔵国際総合
  28. 鉄腕アトム好きの「Androidの父」が考えたこと〜iPhone誕生物語(5)
    …、無料配信で人びとを集め、定額制配信(音楽サブスク)で稼ぐ革命児Spotify(スポティファイ)が世界を席巻すると、定額制配信(サブスク)はCDに代わ…
    榎本幹朗IT総合
  29. シリコンバレー史上、最も重要な倒産企業〜iPhone誕生物語(2)
     ここ数年、遅ればせながら日本でも定額制配信(サブスク)が次々と生まれた。 ジョブズが正しければ、ビジネスだけで立ち上がった定額制配信はいずれ優位性を失うかもしれない。
    榎本幹朗IT総合
  30. Spotify、有料ユーザー7000万人を突破。音楽業界を支え始めた”定額制”音楽ストリーミング
    …重要なことは、「定額制」音楽ストリーミング業界の話であり、YouTubeなど「広告型」音楽ストリーミング業界とは、異なるビジネスモデルで音楽業界の収益…
    ジェイ・コウガミIT総合
  31. iTunesのもたらした音楽文化〜スティーブ・ジョブズが世界の音楽産業にもたらしたもの(8)
    …という判断だったのだろう。iTunes Music Storeも、今では定額制配信に道を譲った。技術的インパクトという観点からも音楽配信のiTunes…
    榎本幹朗IT総合
  32. なぜiTunesは救世主とならなかったか〜スティーブ・ジョブズが世界の音楽産業にもたらしたもの(7)
    …ルコピーを販売するビジネスモデルにかわりはない。iTunesが革命を起こしたのは流通の部分であり、エジソンが創始したビジネスモデルの根本は変わっていな…
    榎本幹朗IT総合
  33. 飲食業界に「サブスプリクション・モデル」は普及するのか?
    …「サブスプリクション」とは定額制のこと 「サブスプリクション(subscription)」モデルのサービスが増えている。聞き慣れない言葉かも知れない…
    山路力也ライフ総合
  34. Netflixは日本のアニメを救うのか?
    …この機会に補足を試みたい。(※カッコ内は筆者コメント)1. ビジネスモデルについて(定額制なので会員数と競合サービスへの流出を避ける意味でも視聴時間を重視している)2…
    まつもとあつし経済総合
  35. どれほど音楽CDが人気を博したのか…CDやネット配信の「ミリオン認定」などの動向をさぐる
    …透、そして定額制サービスの展開など、音楽を取り巻く環境は大きく変化を遂げている。「音を楽しむ」スタイルも多種多様化し、既存のビジネスモデルが通用しにく…
    不破雷蔵社会
  36. Spotify、独自のポッドキャスト番組を開始。音楽ストリーミング大手が見る”将来性”とは
    …先日Bloomgergでレポートされた通り、定額制音楽ストリーミングサービスの世界最大手「Spotify」は、同社独自のオリジナル・ポッドキャスト番…
    ジェイ・コウガミIT総合
  37. Spotifyが勢い止まらぬ”高コンバージョン”を実現できる理由
    定額制音楽ストリーミングサービス最大手「Spotify」が、全世界の有料会員数が6000万人を突破したと、自社サイトの情報を更新しています。3月の時…
    ジェイ・コウガミIT総合
  38. パソコン市場とタブレットの制空権争いを優位に進めたMicrosoft
    松村太郎IT総合
  39. サブスク音楽配信が大手レコード会社の収益源トップの時代が到来
    …ジック・グループで、収益拡大に貢献したのは、音楽ストリーミングサービスと定額制音楽サービスからの収益。その勢いは、前年同期比49%増の4億6700万ユ…
    ジェイ・コウガミエンタメ総合
  40. アマゾンのライブビジネス「Prime Live Events」は、どう音楽業界に影響を与えるか?
    …で顧客をターゲットでき、多角的にマネタイズが可能になります。(アマゾンが定額制音楽ストリーミング「Amazon Music Unlimited」を発表…
    ジェイ・コウガミエンタメ総合
  41. Spotify,大手レコード会社と契約更新で、「有料会員」向けに仕様を変更か
    …世界最大の定額制音楽ストリーミングサービス「Spotify」(スポティファイ)は、新たな音楽配信に関する複雑なライセンス契約を更新すると、フィナンシ…
    ジェイ・コウガミIT総合
  42. スプリント売却かT-Mobile買収か、孫社長の本心は? 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.215
    石川温IT総合
  43. 動画サービスは「有料で広告なし」と「無料で広告あり」のどちらを望まれているのか
    …覧させ、その広告費で売上をあげる」、もう一つは「視聴、あるいは定額制として料金を徴収し、原則は広告無しで閲覧できる」。中には視聴料を取っておきながら広…
    不破雷蔵IT総合
  44. amazonの一ヶ月980円読み放題サービス「Kindle unlimited」が生みだす価値
    …以上の本が読み放題?「Kindle unlimited」は電子書籍の月々定額制の読み放題サービスだ。2014年にアメリカでサービスを開始。バナー広告の…
    神田敏晶IT総合
  45. 躍進を続ける“格安スマホ”、どうして破格の値段で提供できるの?
    …大手キャリアの一般的な料金モデルを元に試算すると、毎月の通信料金は、通話定額制の基本料金(2700円)、5GBのパケット定額料金(5000円)、ISP…
    THE PAGEIT総合
  46. 秋元康×前田裕二(SHOWROOM) 気になるテレビの未来、ネットの未来のこれから。
    …本テレビが運営に関わるHulu、アメリカから上陸したNetflixなどの定額制の動画サービスなどが、“スマホ世代”を中心に利用者を増やしている。そんな…
    ふくりゅうエンタメ総合
  47. 定額制音楽配信「Spotify」が世界で有料会員3000万人の大台突破。成長は加速し続ける
    …ユーザーも定額制音楽配信では世界最大の7500万人を獲得していることから、そのビジネスモデルや成長が音楽業界では今後主流になるであろう定額制音楽配信の…
    ジェイ・コウガミIT総合
  48. アップルの求人サイトから見えるApple Musicの未来
    …ります。ですが、定額制音楽配信の本命とまで言われて始まったApple Musicが求める人材やコンテンツを考えていると、今後の定額制音楽配信の分野がど…
    ジェイ・コウガミIT総合
  49. 鍵は「プレミアム」限定。Spotifyのフリープランが劇的に変わるかもしれない
    定額制音楽ストリーミングサービス「Spotify」が、聴き放題のフリーオプションに制限をかけるかもしえないと噂が上がっています。Digital Music…
    ジェイ・コウガミIT総合
  50. なぜ音楽は定額制配信へ向かうのか
    …米レコード協会はこの新しいビジネスモデルを「アクセスモデル」と名づけました。2013年、iTunesの本丸アメリカでも定額制配信などアクセスモデルの売…
    榎本幹朗IT総合

トピックス(主要)