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  1. 車のブレーキとアクセル踏み間違い防止 装置の車載を義務化へ 来年6月にも 国交省
    …針を明らかにしました。 斉藤国交大臣 「今後は来年6月に予定されている国連基準の発行に合わせて国内基準を整備し、義務化に向けた準備を進めて参りたいと思っております」…
    テレビ朝日系(ANN)社会
  2. 車のブレーキとアクセル踏み間違い防止 装置の車載を義務化へ 来年6月にも 国交省
    …かにしました。 【斉藤国交大臣会見】「今後は、来年6月に予定されている国連基準の発行に合わせて国内基準を整備し、義務化に向けた準備を進めてまいりたいと思っております」…
    テレビ朝日系(ANN)社会
  3. 0:34
    コンビニに乗用車突っ込む 車止め乗り越え、半分以上が店に… 鹿児島・姶良市
    …加速抑制装置の性能基準が決まり、国交省は今後、来年6月に予定されている国連基準の発効に合わせ、国内の基準を整備し義務化に向けた準備を進めていく方針です。
    MBC南日本放送鹿児島
  4. 0:49
    新車のAT車を対象にアクセルとブレーキの踏み間違い防止装置搭載の義務化検討へ 国土交通省
    …車のアクセルとブレーキの踏み間違い事故を防止するため、日本は2022年から国連基準の策定を呼びかけていました。 国土交通省によりますと、25日にスイスのジ…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN社会
  5. 問われるトヨタのガバナンス 株主総会で豊田会長の選任賛成率が72%に
    …が必ずしも「厳しいとは言えない内容」であることや、日本の型式指定制度は国連基準に沿ったもので、日本独自のものではないという。また、謝罪会見でありながら…
    サンデー毎日×週刊エコノミストOnline経済総合
  6. トヨタとホンダ「認証不正めぐる認識」ここまで違う
    …た1800キロの台車は北米基準だった。これに対して日本の1100キロは国連基準で、欧州やアジア各国なども採用している。  豊田会長は「日本のメーカーは…
    毎日新聞経済総合
  7. なぜ豊田章男氏は「不正撲滅は無理だと思う」と語ったのか…「組織不正」の研究者が見た認証不正問題の根本原因
    …えると、両者の言い分がわかってきます。  国交省は、これまで国際基準(国連基準)への対応を図るために道路運送車両法を改正するなど、自動車の国際流通を加…
    プレジデントオンライン経済総合
  8. 【池上解説】なぜ起きた?自動車メーカー認証不正問題
    …地域では「国連基準」を採用しています。 国連基準に則った試験をすれば、お互いにその国で発売できる、というものです。ただし、日本では国連基準以外に国内基…
    テレビ朝日系(ANN)社会
  9. 認証不正問題、本当に悪いのは国交省とトヨタのどちらなのか…欧米で使われる「アンフェア」の本当の意味
    …6事例は、国の基準だけでなく日韓や欧州を含む62カ国・地域が採用する「国連基準」にも反しており、欧州などでも量産できない可能性が高いとする見解を公表したと報じられた。
    プレジデントオンライン経済総合
  10. 「不正の撲滅は無理」と居直ったトヨタ会長、日本車に「信頼低下」「厳罰化」のダブル不安
     トヨタ自動車が業界内外から批判にさらされている。日野自動車、ダイハツ工業、豊田自動織機とグループ企業で相次いで自動車の認証試験での不正が発覚したのを…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  11. 自動車認証不正問題であぶり出された課題
    …自動車認証制度WP29 の枠組みと調和したものとなっている。試験方法も国連基準に沿った取り扱いにする必要がある。その上で、各国で規定する認証の提出書面…
    ニッポン放送社会
  12. トヨタ認証不正「国連基準」も満たさず、海外でも生産できない可能性[新聞ウォッチ]
    …について、国の基準だけでなく日韓や欧州を含む62か国・地域が採用する『国連基準』にも反する」という国交省の見解を取り上げている。 それによると、トヨタ…
    レスポンス経済総合
  13. トヨタ「認証不正」、豊田章男会長に重大な責任
    …認」の枠組みには入っていない。日本はタイヤやシートベルトなど主要項目で国連基準と同じであり、宮本氏が会見で述べていたのは、より厳しい北米基準に基づく試…
    郷原信郎社会
  14. 5月の国内新車販売、スズキの軽「スペーシア」1万5160台で初の首位[新聞ウォッチ]
    …●トヨタ「より厳しい条件で試験」と言うが…識者「日本だけ違ったらおかしい」認証制度国連基準あるのに (朝日・25面) ●トヨタ・マツダ生産停止、認証不正5車種、直…
    レスポンス経済総合
  15. トヨタなど5社の認証不正『国より厳しい基準で独自に試験』その意味をわかりやすく解説 評論家・国沢光宏さん「国交省と民間が言い争いするのではなく日本がどうやって栄えていくか考えるべき」
    …ーーー6月4日に斉藤国土交通大臣が語りました。日本の型式指定制度は、国連基準に規定された試験方法をとっているということです。しかし、3日の会見でトヨ…
    MBSニュース経済総合
  16. トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキで発覚した認証不正問題は「国の基準」が厳しすぎるから起こったのか?
    …「制度が厳しい」というのなら、日本自動車工業会を通じて提案するべき  3.国連基準調和は各国の相互認証を可能とし、メーカーの負担を軽減している  4.欧州…
    ベストカーWeb経済総合
  17. アジアの天才を使いこなせない「残念な」日本企業
    …手・坂口孝則)。――アジアの人材はやはり優秀ですか。「若者」の定義を、国連基準にそって15歳から24歳までとし、人口の0.38%といわれるIQ140以…
    坂口孝則経済総合

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