Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. 1980年代に採用されたマニアックな日本車の装備3選。いすゞの「NAVi-5」は今!?
    …、クラッチをつなぐ、という作業をやってくれるのだ。 「従来のマニュアルトランスミッション、乾燥単板クラッチを用い、ベテランドライバーの運転操作や感覚を…
    GQ JAPAN経済総合
  2. 「Honda E-Clutch」の対抗馬登場!? BMW Motorradがオートメイテッド・シフト・アシスタントを発表! 自動化されたクラッチとギアシフトにより新しいライディング体験を実現
    …上します。  例えばシフトアップの際に、手動クラッチを備えたマニュアルトランスミッションにありがちな衝撃はほとんどなく、変速時にライダーとパッセンジャ…
    バイクのニュース経済総合
  3. 日本のセダンの大本命? ホンダの新型「アコード」に乗る!
    …自家用車を所有したことのないペーパー(紙)ドライバー。すでにマニュアルトランスミッションの操作もおぼつかないが、ひょんなことから自動車業界を取材することとなった。
    マイナビニュースライフ総合
  4. アウディA3大幅アップデート予告 デザインにライトシグネチャーに装備充実化 新素材も導入
    …ッドテクノロジーを備えたオートマティック仕様だ。 その後6速マニュアルトランスミッションも設定される予定で、また35TDIは、150psの最高出力と7…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. 新型アコードはホンダらしさを取り戻せるのか? 注目の走りの“深化”に迫る
    …とで低騒音化を達成した。 結果、効率や静粛性を損なうことなくマニュアルトランスミッションのようにエンジン回転数を上下させる制御が可能となり、これによっ…
    GQ JAPAN経済総合
  6. ホンダE-クラッチは「切る・半クラ・つなぐ」を完全代行……だけど、手動レバー操作も常時受け付け! 操る楽しさを忘れない進化版MTだ
    …に受け付ける点が特徴その仕組みを簡単に記せば、左手でクラッチレバーを操作するという基本構造はマニュアルトランスミッション車と同様のまま、エンジン側の…
    モーサイ経済総合
  7. 日本のエンジンはまだまだ進化する 将来のクルマの電動化支える3つの技術
    …るトランスミッションは、一般的に5つの方式がある。昔ながらのマニュアルトランスミッション(M/T)。M/Tに電動アクチュエーターを付け、本来人間が操作…
    THE PAGE産業
  8. プリウスのSUVモデル トヨタ「C-HR」ターボに感じる疑問
    …思う。  C-HRの開発エンジニアが「もっとパワーを出して、マニュアルトランスミッションと組み合わせたい」と言うのを聞いて驚いた。スポーツターボとエコ…
    THE PAGE産業
  9. 【21世紀のアフリカツイン】ホンダから「CRF1000L Africa Twin」が発売!
    …逃せないポイントだ。DCTとは、マニュアルトランスミッションの構造そのままにクラッチ操作とシフト操作を自動化した仕組み。クラッチ操作不要でライダーはス…
    佐川健太郎モータースポーツ
  10. 新興国向け「マイルドハイブリッド」の時代が始まる 2016年クルマ業界展望
    …使えない。常時低回転を維持するという目的を達成するためには、マニュアルトランスミッションで運転者に変速タイミングを任せたくない。自動でぽんぽんギヤを上…
    THE PAGE産業
  11. クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?
    …、AMTと主だったもので5種類ある。 《マニュアルトランスミッション》 実用的な変速機としてはもっとも仕組みが単純で、効率が高く、コストも安く、軽量…
    THE PAGE産業
  12. CVTにDCT、AMT……ミッションは何種類ある?
     マニュアルトランスミッションのクルマで、1速にギヤを入れ、クラッチを踏んだままアクセルを踏み込んでエンジンを吹かし、レッドゾーンの手前で回転計の針…
    THE PAGE産業
  13. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …るという問題がある。自動車の誕生以来、長くスタンダードだったマニュアルトランスミッションでは、ドライバーが変速しない限りギア比は変わらない。アクセルは…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)