Yahoo!ニュース

検索結果

20
  1. マツダ「コスモスポーツ」の復活!? ロータリーエンジン&「旧車風デザイン」採用! 300万円台で登場予定も? 「コスモ21」に今でも支持寄せる声
    …続けられたマツダを代表する車種のひとつです。  コスモ21を出展したマツダスピードは、「初代コスモスポーツを現代に甦らせたらどうなるのか」をコンセプト…
    くるまのニュース経済総合
  2. ええ、リモコン取れたの?? [初代アテンザ]の純正ナビのリモコンが便利すぎだったってお話
    …仕上がり。セダン・ワゴンともにかなり走りに振った仕様であった。しかもマツダスピードアテンザなど、攻め攻めモデルもあったほど。  デザインもお見事で、今…
    ベストカーWeb経済総合
  3. オープンですらない「ロードスター」も存在! でも走りが楽しけりゃOK! 2代目NB型マツダ・ロードスターの自由すぎる特別モデル4台
    …いたのである。 マツダスピード ロードスター(2001年)  ロードスターのなかでもっともホットなRSグレードをベースにマツダスピードブランドが手がけ…
    WEB CARTOP産業
  4. 「エンジン音」を聞くためだけに数百万円出すのも惜しくない! 脳天まで痺れる咆哮が味わえる「庶民が買える価格」のクルマ4台
    …と千差万別(笑)。過走行の魔改造なんてタマならそれこそ30万円とか、マツダスピードの限定車で低走行となると300万円近くまで値が張ります。  いずれに…
    WEB CARTOP産業
  5. 懐かしの80年代チューニング! RE雨宮が現代に蘇らせたマツダ初代「サバンナRX-7」は最新技術が満載の1台でした
    …MTをドッキングさせ、クラッチはORCのツインプレートセット、デフはマツダスピード製を組み、走りにゆとりを持たせている。 昔と違って現在のチューニング…
    Auto Messe Web産業
  6. 20代が「マツダスピードアクセラ」でサーキット走行に開眼! 300馬力にパワーアップして目標は筑波8秒台です
    …000」。100台以上が集まった中から、今回はマツダのホットハッチ「マツダスピードアクセラ」に乗る20代のオーナーに話を聞いてみました。 A PITオ…
    Auto Messe Web産業
  7. DCブランドロゴが懐かしい! マツダ「サバンナRX-7」は10年眠っていたエアロパーツを復刻して「IMSA GTO 254」仕様にしました
    …ぶらないですからね」 どうやら眠っていたエアロパーツというのは往時にマツダスピードからリリースされたサバンナRX-7 IMSA GTO 254用のボデ…
    Auto Messe Web産業
  8. 海外流出をストップ! マツダ「737C-001」は広島で大切に動態保全されていました
    …がら疾走Class 1にエントリーしたマツダ 737C-001は、マツダスピードのグループC2マシンによるル・マンチャレンジの集大成で、実際に198…
    Auto Messe Web産業
  9. 市販化が待ち遠しいこの3台 シビックRS/レクサスLBX MORIZO RR CONCEPT/MAZDA SPIRIT RACING 3 concept
    …、ファクトリーチームとしてのエントラント(チーム)名である。かつてはマツダスピードの名称を冠してファクトリー活動を行なっていたが、今回ファクトリーモー…
    MotorFan経済総合
  10. マツダスピリットレーシングのロードスターは2.0Lで200馬力を目指す!ノーマルとの違いは?
    …タリーエンジン搭載車に限るというわけではない。毛籠 社長兼CEOは「マツダスピード以来、25年ぶりのファクトリーモータースポーツとして、MAZDA SPRIT…
    MotorFan経済総合
  11. デイトナ仕様のマツダ「サバンナRX-7」がFSWを快走! GTUクラス2位のボーレン組を後期型で再現した1台でした
    …-3が出場していました。 マツダオート東京モータースポーツ課(のちのマツダスピード)から2台のRX-3がエントリーされていましたが、外国人ドライバーが…
    Auto Messe Web産業
  12. ショッキングピンクのマツダ「サバンナRX-7 254」が富士を走った! ボディキットはマツダスピード製でした
    …することができたのは大きな収穫となりました。 マツダオート東京(後のマツダスピード)のエントリーでRX-3 251がレースに出場したのはこの2戦のみで…
    Auto Messe Web産業
  13. 1985年のル・マン出走車両が富士を走った! マツダ「737C」のシンプルなカラーリングには理由がありました
    …6・マツダ」も2台揃って完走、1台がクラス優勝を果たしていたことで、マツダスピードにとっては完走の喜びよりも同胞に負けた敗北感の残るル・マンとなりました。
    Auto Messe Web産業
  14. 今年ロータリーエンジン開発チーム発足をマツダ社長が明言!ロードスターとマツダ3のコンプリートカーを初披露!【東京オートサロン2024】
    …ツカーの実現に向けた決意を、力強い言葉で表明している。 さらに、「『マツダスピード』以来25年ぶりにファクトリーモータースポーツ推進部を、ブランド体験…
    MotorFan経済総合
  15. マツダからサプライズ ロードスター強化版「マツダ・スピリット・レーシングRSコンセプト」 耐久レースの知見投入
    …フィードバックさせたモデルの市販化を目指している。 そう、かつての「マツダスピード」モデルのような存在になるだろう。 コンセプトということでスペックな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. マツダ「サバンナRX-3」と国さん仕様ハコスカが夢の競演!「マツダオート東京」カラーリングが懐かしい寺田陽次郎仕様レプリカとは
    …車両が続々と登場してきました。その真打と呼ぶべきマシンは、この年からマツダスピードを名乗るようになったマツダオート東京が1977年に製作したサバンナRX-3…
    Auto Messe Web産業
  17. 特撮! マツダ 787B|広島・多家神社の交通安全のお守り!? 世界を制したマツダのロータリー。787Bのチャージカラーは人々の記憶に永遠に
    …【孤高のロータリーエンジン マツダ 787B vol.3】 目の前にあるのは、正真正銘の55号車。787Bはエンジンレスやレプリカも含めると全部で5…
    Nosweb.jp経済総合
  18. 特撮! マツダ 787B|日本車メーカーとして最初にル・マンに挑んだマツダ。長年の努力が実を結んだ91年のレース
    …ーターであるシグマオートモーティブに12A型を供給。 そして79年はマツダスピードとして、グループ5マシン「マツダ252i」でエントリーしたのである。
    Nosweb.jp経済総合
  19. 彼女のマツダ「ロードスター」は男勝りのオバフェン!18インチを生アシでセットする勇気に称賛です
    …ロントのリップスポイラーとリアのアンダースポイラーはあえてシンプルなマツダスピード用をチョイス。さらにGTウイングはPANDEMを組み合わせている。市…
    Auto Messe Web産業
  20. 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!
    …レースへの挑戦などで知られるマツダ直系のモータースポーツ企業「(株)マツダスピード」の出身。ロータリーエンジンで耐久レースに参戦を続けた同社で活躍し、…
    辻野ヒロシモータースポーツ

トピックス(主要)