Yahoo!ニュース

検索結果

114
  1. 新型ロータス・エレトレ Sへ試乗 「5.1m」が小さく感じる敏捷性! 歴代最高のインテリア
    …5秒のハイパーSUVロータスの新しい旗振り役、大きな電動SUVのエレトレがグレートブリテン島のアスファルトを踏んだ。筆者は、この日を待っていた。 もちろん、技術セ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  2. ちょっとクセが強すぎかも? オラ07 試作車へ試乗 モデル3へ並ぶ航続距離 欧州で販売へ
    …いた、ハッチバックの03の後を追うように、中型サルーンの07がグレートブリテン島への上陸を果たす予定だ。 オラというブランドの親会社は、GWM(グレー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. 「異端児」の有終の美 TVR T 400R トップギアの映像で内装を再現 ナンバー付きGT1ル・マン・マシン(2)
    …ートを300km/h以上で疾走する場面なら、歓迎されるはず。 グレートブリテン島の傷んだ路面で海岸を目指すと、ボールジョイントのサスペンションは、時々…
    AUTOCAR JAPAN産業
  4. ちょっと「度を超えた」挑戦? TVR T 400R 346km/hのタスカン ナンバー付きGT1マシン(1)
    …、シャシーまで、ほぼすべての部品が新たに設計・製造されていた。グレートブリテン島中西部、ブラックプールに構えた、広くないワークショップで。 新車時の価…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. 戦闘機の護衛なしで米艦隊を攻撃!重巡を撃沈し「ケ号作戦」を成功に導く【レンネル島沖海戦】
    …)を準備中であった。この日、翌30日に実施予定のケ号作戦のため、ニューブリテン島のラバウルやバラレ島、ショートランド泊地から一式陸上攻撃機や二式飛行艇…
    歴史人ライフ総合
  6. 類まれな「威厳と満悦」 ベントレー・コンチネンタルGT Sへ試乗 伝統継承のグランドツアラーを再確認 
    …ームはパナメーラと共有。発進時の印象は、やや重い。 それでも、グレートブリテン島南岸のフォークストンまで一息で走る。21インチ・ホイールを傷めないよう…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. 何度でもやり直す! BMWイセッタに30年 メッサーシュミットには11年 完璧主義なバブルカー・マニア(1)
    …アリングホイールが付いているが、これはれっきとした英国仕様だ。グレートブリテン島に存在する多くの例と同じく、ワトソンのクルマも、イセッタ・モーター社の…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 「寝台列車はロマン」だけ? 伝統の列車が風前の灯 “夜行復活ブーム”から取り残された英国らしい苦境
    …うですが、日本の本州は長さ約1500km、英国で一番大きな島のグレートブリテン島は南北1200km、東西700kmですから、日本で「あさかぜ」などが次…
    乗りものニュース経済総合
  9. 9年目の大アプデで一層楽しい! マツダ・ロードスターへ英国試乗 新LSDとトラック・モード獲得
    …9年目の大アップデート 新LSD採用多くの仲間が、グレートブリテン島から姿を消してしまった。フォード・フィエスタ STも、ルノー・メガーヌ R.S.…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. さよなら「ゾエ」! ルノーのEV先駆者を振り返る 後継は「5」 楽しい走りで電費は優秀
    …ゾエは延べ3万台に達するという。協力関係にある日産は、リーフをグレートブリテン島で生産しているが、2015年から数年間はこの国のベストセラー・バッテリ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. 水木しげる記念館、20日にリニューアルオープン 原画を常時展示に 鳥取県境港市
    …章。特に力を入れたのが「水木しげると戦争」。左腕を失った南太平洋ニューブリテン島での過酷な戦争体験を紹介している。戦地から家族に送ったはがきなど貴重な…
    中国新聞デジタル鳥取
  12. 後輪駆動から四輪駆動へ進化 ポルシェ911 ターボ 930から993まで 4世代を比較(2)
    …ことで、適切なレシオを選びやすく、増えた車重を巧みに補える。 グレートブリテン島南部のビスターヘリテージ・サーキットで、低速コーナーを攻め込む。3.3…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. ベントレー最後の「W12」を堪能 フライングスパー・スピードでザ・マッカランへ(1) 僅か120台限定
    …イングスパー・スピード・エディション12を数時間運転してきた。グレートブリテン島中西部のクルー工場を旅立つ、W型12気筒エンジンを搭載したベントレー最…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. これが英国乗用車の「ど直球」 ヴォグゾール・ビバ HAからHCまで(1) オペルとのコラボ作
    …60年を迎える。そこで今回は、ヴォグゾールの本社が存在していたグレートブリテン島中部のルートンに、4種類のビバを揃えてみた。レッドにグリーン、ブルーと、彩りも豊かだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. 一緒の時間が「愛おしい」 ジャガーFタイプ 小さくはないロードノイズ 長期テスト(3)
    …Fタイプの成り立ちは、そんなグランドツアーへ適している。しかし、グレートブリテン島北部の湖水地方への2度のドライブが、1番の遠出になりそうだ。一方は単独…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. 電動マイクロカーって本当はどうなの? 特長が活きる場所はある サイレンスS04へ試乗
    …。そして最新のモデルが、今回試乗したマイクロカー、S04だ。 グレートブリテン島への輸入は、ジャガー・ランドローバー社に在籍していた、ジョン・エドワー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 自分の「首を絞めた」コダワリ品質 ランチア・アウレリア B10 ブリストル405(1) ピークは1950年代
    …載したブリストル405が登場したのは、1954年。その頃まで、グレートブリテン島南西部の製造工場では、飛行機の機体やエンジンの傍らで、クルマが作られていた。
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. 「とてつもない」有能ワゴン アルピナD3 S ツーリング 長期テスト(最終) ホームのドイツで極上体験
    …を理解する、BMWとアルピナの技術によって生み出されている。 グレートブリテン島を走るなら、タイヤの空気圧は2.8barから2.4barへ落とした方が…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 小さなスズキは「軽・好・楽!」 新型スイフトへ英国試乗 操縦性と快適性はクラス上位
    …では、28%も選択肢が狭まっている。それでも新しいスイフトは、グレートブリテン島にもやってきた。 5代目へ生まれ変わっても、スイフトは従来どおり。小型…
    AUTOCAR JAPAN産業
  20. 公道へ舞い降りた「F2マシン」 F1も開発したエメリー親子 唯一のナンバー付きエメリソン(1)
    …モータースポーツが傍にあった。彼の父、ジョージ・エメリー氏は、グレートブリテン島南部のサリー州へ自動車の整備工場を構えていた。 戦前のブルックランズ・…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. 上質さを極めた「第3」のビッグサルーン プジョー604 TI デイムラー・ソブリン S2 4.2(1)
    …厳を漂わせる。 ブルー・シルバーの604 TIは1981年式。グレートブリテン島南部、ソールズベリーに拠点を置くHCクラシックス社によってレストアを受…
    AUTOCAR JAPAN産業
  22. ポルシェ・カイエン S を深掘り(2) 快適さは上級サルーン並み 最後に「誤解」は解けるのか?
    …日差しが徐々に強まり、上着がいらないような気温になってくる。 グレートブリテン島北部、キールダーの森まで、農村を貫く一般道を走る。1983mmの全幅へ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. おかえり「V8エンジン」! でも最後? ポルシェ・カイエン Sを深掘り(1) 末永く所有したい
    …い。ポルシェ・カイエン Sは、ゆっくりと北上中。本日の業務は、グレートブリテン島北東部に位置する、キールダーと呼ばれる森林地帯を目指し、この実力を探ることだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. ディフェンダーそっくり? 30分水に浮かべる その場で回転できる 1196馬力のヤンワンU8へ試乗
    …最高出力は1196ps 期待ほどではない複雑なサスヤンワンは、グレートブリテン島にU8を運んできてくれたが、英国の公道に出られる認可は得ていない。あい…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. アストンにマセラティ、ジャガーも 意外とお手頃?なV8スポーツ 英編集部が選ぶ旧車10台(2)
    …76年にかけて、190台のGTクーペと35台のロードスターが、グレートブリテン島南部のファーンバラでコンバージョンされている。 コステロV8では、高圧…
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. 「480万以下」でV8スポーツに乗りたい! コルベットにサンダーバード 英編集部が選ぶ旧車10台(1)
    …約472万円)以下で売られているクラシックなTVRが、65台もグレートブリテン島には存在していた。 2代目グリフィスも素晴らしいモデルだが、もっと低予…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. 30年物のV8エンジン 古いシャシーも再利用! MG RV8 TVRグリフィス マーコス・マントラ(1)
    …ンジェクションの3.9L V8エンジンは、独自にチューニング。グレートブリテン島の中部、コヴェントリーに拠点をおいたTVRパワー社によって、最高出力は…
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. 過去ベストな「絶景」ドライブルートへ 理想はGRヤリス? キア・ピカントでアイルランドを巡る
    …て売っていた。今回の自動車旅行の、良い前触れのように思えた。 グレートブリテン島の西に浮かぶ、アイルランド島。ここには、クルマ好きが夢中になるような道…
    AUTOCAR JAPAN産業
  29. 皮肉な初代「ロードスター」エンジン ロータスとキアの2代目エラン 3世代比較(2) FFの可能性を証明
    …時のブガッティ・オーナー、ロマーノ・アルティオーリ氏だった。 グレートブリテン島東部、ヘセルの工場を視察中に、未使用のいすゞ製エンジンが大量に残されて…
    AUTOCAR JAPAN産業
  30. 実は「いすゞ」のツインカム! ロータスとキアの2代目エラン 3世代比較(1) 快適性と操縦性が真骨頂
    …この乗り心地と操縦性の両立こそ、ロータスの真骨頂。多くの企業が、助言を求めてグレートブリテン島の東部、へセルを訪れた理由でもある。 販売の足を引っ張った高めの価格…
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. 「みなぎる」パワー! 長距離も余裕 ジャガーFタイプ 夜間や雨天の視界にヒトコト 長期テスト(2)
    …だから、単純に割ると平日の平均で160km。確かに、毎日忙しくグレートブリテン島を移動している。それでも、Fタイプでの移動が辛いと感じた記憶はない。 …
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. レンジローバーのV8を「3モーター」に交換! 感動モノの速さと洗練性 JIAチーフテン EVへ試乗
    …力は高いと感じるクルマ好きがいるかもしれない。そう考えたのが、グレートブリテン島の南部、オックスフォードシャー州に拠点を置くJIA社だ。 規模の小さな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. サルーンボディを切り貼り! フォード・ゼファー MkII ファーナム・エステート(1) 生き残りをかけたワゴン
    …生き残りのためのステーションワゴン・ボディ1950年代の英国フォードは、グレートブリテン島のサルーン市場で圧倒的シェアを誇っていた。その主役といえたのが、コンサ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  34. 数10年ぶりに「後輪駆動」復活! ボルボXC40 リチャージへ試乗 らしいリラックスSUV
    …2023年には、プラグイン・ハイブリッドも落とされた。 現在のグレートブリテン島で選べるXC40は、マイルド・ハイブリッドのガソリンエンジンと、バッテ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  35. 「SHOGUN 将軍」と一緒に見たい、壮絶な戦いを描くスペクタクル映画5選
    …「アーサー王と円卓の騎士」を、新解釈で映画化した。ローマ帝国の占領下のブリテン島で、ブリテン人の血を引くローマ軍司令官アーサー(クライブ・オーウェン)…
    映画.com映画
  36. 「速度の2乗」で増える空気抵抗 アリエル・アトム 4 効果絶大のスクリーン トンネルでテスト
    …とになる。 こんな悩ましい課題解決をアシストしてくれる施設が、グレートブリテン島の中部、ノーサンプトンシャー州にある「ケイツビー・トンネル」。ここでア…
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. こう見えて実は「パトカー」 MGA 1600 デイムラーSP250(1) 路上のわかりやすい抑止力
    …英国の交通取締りの歴史を語る生き証人グレートブリテン島の南部、ウェストサセックス州に、アンバリーという自動車博物館がある。ここへ、少し変わったブリテ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. アルピナD3 S ツーリング ベスト・モードはコンフォートプラス 長期テスト(5) 気になる点も幾つか
    …ライスだ。 アルピナD3 S ツーリングで最初に向かったのは、グレートブリテン島の西部、コッツウォルズ地方。ここは高速道路から枝を伸ばすように、広大な…
    AUTOCAR JAPAN産業
  39. ベントレーMkV コーニッシュ(2) 設立100周年へ向けた再現 残されていたオリジナル図面
    …マシンで曲面を成型する、伝統的な手法で。 仕事を任されたのは、グレートブリテン島南部、ハンプシャー州に拠点をおくコーチビルダー、アシュリー&ジェームス…
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. 破壊されたプロトタイプ ベントレーMkV コーニッシュ(1) 神秘性を醸し出す曲線美
    …の架装されない18台分は廃棄処分になったが、1970年代まで、グレートブリテン島中部のクルーに構えた工場には、部品が保管されていたという。 コーニッシ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  41. 充電中の「当て逃げ」で車両交換に レクサスRZ 長期テスト(5) 選ぶなら「1番イイやつ」
    …。 積算1万657km 英国最大級の充電ステーション今回は、グレートブリテン島で最大級の充電ステーションがある、バーミンガムの展示貿易センターを訪れ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  42. 「乗ればわかる!」支持される理由 新型スバル・クロストレックへ英国試乗 シャシー能力は上々
    …6代目インプレッサのオフローダー風2023年にグレートブリテン島へ上陸した、新しいスバル・クロストレック。アメリカ市場では、同社のベストセラーへ輝こ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  43. 初のカトリック系首相が導く? 北アイルランド「非承認国家」としての繁栄への道
     英国残留をうたう多数派プロテスタント系による統治が100年以上前から続いてきた北アイルランドで、 アイルランド との統合を掲げる少数派カトリック系の…
    新潮社 フォーサイト国際総合
  44. 「多少の不便」を超越する喜び トヨタ・スープラ 3.0(RZ) 感謝の気持が湧く 長期テスト(最終)
    …、絶滅寸前のマニュアルが選べるのだから。 セカンドオピニオングレートブリテン島を1500kmほど思う存分走らせたが、スポーツカーとグランドツアラーの…
    AUTOCAR JAPAN産業
  45. アルピナB5 GT ツーリングへ試乗 創業者が「最後に見届けた」高速ワゴン 感服の滑沢さ
    …小さく感じさせるほど見事な走りを披露した。そして今回は、冬の英国の一般道。グレートブリテン島へ導入されるのは、すべてステーションワゴンのツーリングで、僅かに21台だという。
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. 溢れる才能にふさわしい価値 エンビリコス・ベントレー(2) ワンオフの流線型ボディ
    …ダイナモを修理し、バカンスへ旅立った。 驚くことに、パリ経由でグレートブリテン島へ戻る途中、最後の耐久レースへ挑むためフランスのオートドロム・ドゥ・リ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  47. 「フランス的」と反発された流線型 エンビリコス・ベントレー(1) シャシーは4 1/4リッター
    …発への転機となったのが、1936年4月。ベントレーの技術者が、グレートブリテン島南部のブルックランズ・サーキットを訪れた時のことだった。 高速で疾走す…
    AUTOCAR JAPAN産業
  48. 「スーパー」なGTクーペ アストン マーティンDB12 フェラーリ・ローマ マセラティ・グラントゥーリズモ 3台比較試乗(1)
    …や、アストン マーティンDB5も忘れてはならない。だが、最近のグレートブリテン島では少々言葉足らずな表現なようだ。 アストン マーティンは、新しいDB…
    AUTOCAR JAPAN産業
  49. ビートルズやボブ・ディランも選んだサルーン オースチン・シアライン ヴァンデンプラ・プリンセス(1)
    …ていたようだ。 プアマンズ・ベントレーと揶揄されたオースチングレートブリテン島中部のロングブリッジに拠点を構えたオースチンは、その頃、大型サルーン作…
    AUTOCAR JAPAN産業
  50. アルピナD3 S ツーリング 1900kgのワゴンだとは思えない 凄まじく速く扱いやすい 長期テスト(4)
    …んな長旅は朝飯前。そこで筆者は、傷んだアスファルトが延々と続くグレートブリテン島西部、北ウェールズ地方を目指すことにした。 リチャードは、平滑な高速道…
    AUTOCAR JAPAN産業

トピックス(主要)