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  1. ジヤトコ・ヴァレオ・東海理化…自動車の電動化へ注目、コスト削減技術
    …業の中核になる。電動パワートレーンが加わることで電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)、内燃機関(ICE)車など需要の変化に影響を受けにくい製品構…
    ニュースイッチ産業
  2. ガソリンを捨てきれない理由は[ハイブリッド車]のバッテリー寿命!? 延命術はあるのか?
     だが、HVもいいところばかりではない。特に気になるのがバッテリーの寿命だ。実際、HVのバッテリー寿命はそれほど長くないともいわれているが、それは真実なのか? …
    ベストカーWeb経済総合
  3. 脱炭素化が急務なのはトラックも例外じゃない! それでも乗用車のように電動化が進まないワケ
    …ほどは電動化は進んでいない印象だ。小型トラックから大型トラックまで、ハイブリッド車は用意されているけれど、まだ車種も少なく、走っている台数も限られている。
    WEB CARTOP産業
  4. 人気の高いプラグインハイブリッド コンパクトSUVの中古車6台チェック!うち2台は日本車
    …にプラグインハイブリッド車については、購入契約前に公認のバッテリーテストを受けることが推奨される。 維持費の高いプラグインハイブリッド車ペッターによ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  5. 止まらないガソリン価格の高騰!ガソリン車は「ハイブリット車」へ買い替えた方がよい?
    …らっしゃるでしょう。 トヨタ・ヤリスとホンダ・フリードのガソリン車とハイブリッド車の車両価格と燃費性能を比較して、どれだけ走行すれば車両の価格差を回収…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  6. レクサス電動モデル普及の立役者 「UX300h」/「UX300e」新型発表 パワートレインはHEV/BEVのみ
    …ジョンである「レクサス・エレクトリファイド」に基づき、ハイブリッド車/プラグインハイブリッド車などの電動車の普及を通じ、多様な顧客と市場のニーズに寄り…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. トヨタも本腰?「全固体電池」で活躍期待11銘柄の最新状況
    …固体電池を搭載した車両の試乗を行っており、2020年代前半にハイブリッド車(HEV)に採用するとしていた。 ただ、実用化については確実には見通せない…
    会社四季報オンライン経済総合
  8. EV搭載へ熾烈な開発競争が続く「全固体電池」関連9銘柄
    …政府は2022年12月20日、経済安全保障推進法における「特定重要物資」に半導体や蓄電池など11分野の指定を閣議決定した。岸田政権の政策の目玉の1つで…
    会社四季報オンライン経済総合
  9. 全固体電池など10銘柄、補正予算案も追い風になりそう!
    …国策に売りなし。証券ディーラーとして24年で50億円稼いだ筆者が、「国策追い風銘柄」の先取り術を伝授する。2020年10月、政府は2050年までに温室…
    会社四季報オンライン経済総合
  10. EUが2035年にハイブリッド販売禁止へ
    …2050年脱炭素を目標とすると10年以上寿命のあるガソリンハイブリッド車の扱いの論理的な帰結はこうなる。これが吉とでるか凶とでるか。(いつの誰にとっ…
    大場紀章経済総合
  11. フランスに続いてイギリスも2040年までにディーゼル車とガソリン車の販売禁止 加速する電気自動車化
    …池の生産シェアを握るアジアと北米が電気自動車、ハイブリッド車市場を制す可能性が強いと予測しており、トヨタ、日産、ホンダの日本勢にとっても気になるところ…
    木村正人社会
  12. パリ協定離脱「トランプショック」で日本の自動車メーカーが割を食う?
    …ことができなくなった。  問題は各州が認めるZEVの基準だ。かつてはハイブリッド車(HV)もZEVと認められていたが、新たに定められた2018年以降の…
    THE PAGE産業
  13. デジタル時代こそ成長するアナログ半導体
    …レーキシステムはアナログ半導体なしでは実現できない。内燃エンジンからハイブリッド車や電気自動車では文字通りバッテリの電気量を半導体が調整してモーターを…
    津田建二IT総合

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