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  1. 「アバルト595」の走りが繊細かつキレッキレに!「KW」の2WAY車高調でスポーツ走行の楽しさが大幅アップです【デモカー試乗】
    …の音が気持ちよくチューニングされていて、思わずエンジンを回してからエンジンブレーキを使いたくなる。 サスペンションとマフラー、ブレースバーだけで仕上げ…
    Auto Messe Web産業
  2. トヨタの第5世代ハイブリッド「ハイブリッド130」とは!? ヤリスクロスに搭載してよりパワフルになった新型がヨーロッパで登場!
    …ートポイント」として登録され、アクセルを離すとエンジンブレーキの制動力が通常よりも高く効くという仕組みだ。 居住性とコネクティビティ性能を重要視したイ…
    MotorFan経済総合
  3. EVの電費性能に「空力」はどの程度影響するのか? という根本疑問
    …をブレーキによって熱エネルギーに変換して捨てることである。ならば、エンジンブレーキはどうだろう。これはエンジン自体の回転抵抗と前述のポンピングロスに由…
    Merkmal経済総合
  4. ハイブリッドやEVの「回生」はムダに捨ててたエネルギーを拾う行為! 燃費や電費が伸びる仕組みを改めて解説する
    …ーに充電することができる。  回生では、磁力という抵抗が働くので、エンジンブレーキのような減速度を生じる。ここだけを話せば、回生ブレーキといういい方になる。
    WEB CARTOP産業
  5. 【試乗速報】ホンダ新型CBR1000RR-R「マイチェンの域を超えている!! 従来と同じ218馬力なのに、20馬力アップしたような力強さ」
    …ので応答性が良く、よりパワフルな駆動力を得られる……という仕組みだ。同時に、エンジンブレーキも強くなる。 この特性をさらに活かすため、トランスミッショ…
    モーサイ経済総合
  6. 【試乗】ステアリングとLSDの変更で「ロードスター」の走りが激変! レーシングドライバーに「欲しい!」と思わせるクルマが誕生した
     従来、1.5WAYのLSDといえば、減速側を弱くしてコーナー旋回時のエンジンブレーキのかかりをスムースにして旋回性を高める一方で、加速側は強化して駆動力…
    WEB CARTOP産業
  7. 雪道を走れる免許不要のマシン「スノーバイク」とは? 【価格、乗り方、ルールまとめ】
    …念がなく、ブレーキレバーを握るとキャタピラが減速する仕組みになっています。 しかしエンジンブレーキが強めで、アクセルを緩めるだけで十分減速するので、ブ…
    Webikeプラスライフ総合
  8. 【アプリリア「RS660」サーキット試乗】 バイクを操る楽しさに新鮮な感覚で応えてくれる!
    …わせてエンジンマップやコーナリングABS&トラコン、エンジンブレーキ特性などが最適化される仕組み。加えて、アップ&ダウン対応のクイックシフターにウィリ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  9. 【大型電動スポーツバイク試乗速報】デカい2ストマシンのような加速感でしかも軽い!
    …はフロント荷重がもう少し欲しい感じもした。また、スポーツモードではエンジンブレーキがほぼ効かない設定なので、これも2ストっぽくて慣れが必要だろう。ちな…
    佐川健太郎モータースポーツ
  10. 3輪大型スポーツモデル「NIKEN」発売 ”転ばないバイク”が目指す新たな地平とは
    …も約50:50と理想的なものとなった。また、電子制御も充実。過度なエンジンブレーキを緩和するアシスト&スリッパークラッチや、後輪の滑りを制御するトラク…
    佐川健太郎経済総合
  11. ケニー佐川が勝手に決める「2017モーターサイクル トップ10」その(4)国産車編 1位~5位
    …SPモード設定によって出力特性やトラコン介入レベル、エンジンブレーキ、さらにはサスペンションの減衰力も自動的に最適化される仕組みは、まるでホンダが長年のレース経験で培…
    佐川健太郎モータースポーツ
  12. 2018年型「Ninja 1000」が発売!進化熟成したスーパースポーツツアラーの魅力
    …、急なシフトダウン時などは過度なエンジンブレーキを適度に逃がすことで、リアタイヤのホッピングやスリップを低減する仕組みを搭載。ロングツーリングでの快適…
    佐川健太郎モータースポーツ
  13. 【ホンダ「CBR1000RR」試乗レポート】絶大な安心感に包まれながら、ワンランク上の走りが!
    …コントロール介入レベル(HSTC)、エンジンブレーキの強さ(セレクタブルエンジンブレーキ)を任意に設定できる仕組みになっている。極め付けはライディング…
    佐川健太郎モータースポーツ
  14. 【ヤマハ「MT-10」試乗記】 R1の性能を日常で!リッターネイキッドの常識を覆す俊敏性と安心感
    …力が途切れることなくギアアップできるクイックシフターに加え、過度なエンジンブレーキを緩和してくれるアシスト&スリッパ―クラッチも含め、雨天では大きな安…
    佐川健太郎モータースポーツ
  15. ホンダ新型「CBR1000RR」試乗レポート 歴代最強192馬力が電脳化でより扱いやすく
    …ら出力特性を選べる「パワーセレクター」やエンジンブレーキの強さを3段階で制御する「セレクタブルエンジンブレーキ」を搭載。さらにSPには走行状況に応じて…
    佐川健太郎モータースポーツ
  16. 新型「Ninja 1000」が電子制御化され、より快適で安全なスーパースポーツツアラーへと進化
    …、急なシフトダウン時などは過度なエンジンブレーキを適度に逃がすことで、リアタイヤのホッピングやスリップを低減する仕組みであり、ロングツーリングでの快適…
    佐川健太郎モータースポーツ
  17. 最新型「CBR1000RR」が正式発表!電制フル装備で上級バージョンも!
    …合わせて、出力特性を変更できる「パワーセレクター」や「セレクタブルエンジンブレーキ」、「Honda セレクタブル トルク コントロール」のほか、サスペ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  18. 「新型プリウス」何が変わったのか? トヨタのクルマづくりの転換点
    …ティング」という制御が行われている。それはアクセルをオフにした時、エンジンブレーキをできるだけ効かさずに、グライダーの様に滑空させて距離を稼ぐ技術だ。
    THE PAGE産業
  19. 人間より快適?「クルマ任せ」ではない自動運転の未来
    …で得た情報を元に車間距離が開きそうになった時に加速することができ、エンジンブレーキの範囲で減速することも可能だ。スロットルだけで減速しきれなければ、シ…
    THE PAGE産業

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