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- 【詳細データテスト】マセラティ・グラントゥーリズモ 快適志向のGT ただしドライビングも楽しめる…はじめにマセラティというブランドを定義するモデルをひとつ挙げるなら、それはグラントゥーリズモだ。サルーンやスーパーカー、さらにはいまやSUVもライン…AUTOCAR JAPAN産業
- 白煙モクモクのエンジン内部は、部品摩耗が凄かった!! 同い年のバイク=スーパーカブと生きるバイクライフVol.12…の耐久性には驚かされてしまいます。 【改ページ】摩耗したエンジン部品は「内燃機部品加工で再生」 エンジン腰上の分解手順を大雑把に記しますと、シリンダ…バイクのニュース経済総合
- ロータス エミーラ【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】…内燃エンジンを搭載した最後のロータス車「スーパーカー」は、スーパースポーツカーだけではない。ひとことで表せば、「夢を与えてくれるような存在」だ。ここ…Webモーターマガジン経済総合
- 改良された新型「トヨタ カローラ クロス」小型のC-HRと大型のRAV4の中間SUVモデルの全情報!…クロス」が実に経済的であることを示した。不快な副作用は、パワーを呼び出したときの4気筒内燃エンジンの大音量だ。AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
- BMWのCEO「内燃機関の全面禁止は間違っている」 eフューエル普及を促進するべき…、この法案は「裏口から意図的に内燃機関を禁止するものになる」という。 これは「偽りの解決策」だとして、「2035年に内燃機関を(全面的に)禁止するのは…AUTOCAR JAPAN産業
- BMW、電動ブランド『i』シリーズの全モデルに、家庭用など給電機能に対応する“V2L/V2H”を実装…ル電動モデルのバッテリーEV(BEV)を本格導入してきたBMWが、現在の内燃機関モデルと並行展開する『iX1』や『i5』など全19モデルの電気自動車を…オートスポーツwebモータースポーツ
- IHI、エンジン通常操業へ 8月、不正再発防止にめど子会社は船舶、陸上用のエンジンを手がけるIHI原動機(東京)。改ざんは新潟内燃機工場(新潟市)と太田工場(群馬県太田市)で行われた。調査によると、不正行…共同通信経済総合
- トヨタ・スバル・マツダが「エンジン」の重要性を語る! クルマ好きなら知っておくべき「マルチパスウェイ」の中身…さまざまなパワートレインでCO2排出量を削減するのが重要 いったい、これからどんな話が始まるのか? 5月末、都内で行われたトヨタ、マツダ、スバルが…WEB CARTOP産業
- 旧車スーパーカブ修理☆ネジ山がナメても再生⇒再利用できることも!?…て、後期モデルとは寸法的に違っているので、クランクシャフトのネジ山再生を内燃機加工のプロショップへ依頼することにした。 文/Webikeプラス たぐちかつみ…Webikeプラスライフ総合
- 走行中の「CO2排出」を語るだけじゃ「木を見て森を見ず」! クルマの「一生涯」で出すCO2排出量を考える時代がきている…ガソリン車やディーゼル車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車など、内燃機関で化石燃料を燃焼させてエネルギーを得ているため、燃費の向上が実質的なC…WEB CARTOP産業
- 2038馬力のハイパーカー……は流行のBEVじゃない! 水素燃料の「XP-1」はボディがソーラーパネル化できる未来のマシンだった…充電が可能なPHEV、内燃機関を搭載しない100%エレクトリックモーターで駆動力を得るBEV、あるいは水素を燃料にこれまでの内燃機関に似たパワーユニッ…WEB CARTOP産業
- いまどき「ハイブリッドはつまらない」とか言ってると笑われる! ヤバいくらい楽しい上に好燃費なHVモデル3台…ハイブリッド=つまらないは時代遅れ ハイブリッドモデルというと、初代からハイブリッド専用車のトヨタ・プリウス、一時、世界最高燃費性能を誇ったトヨタ・…WEB CARTOP産業
- さらに優れたドライビング特性とともに登場!電動車含む3台の新型「メルセデス Gクラス」を初テスト!…る「AMG G 63」は、558馬力と850ニュートンメーターを発揮し、内燃エンジンの中でトップパフォーマンスとなる。ここでも、必要に応じてスターター…AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
- 【やっぱり残念】別れが惜しまれるスマートなコンパクトカー物語 この4台は間違いなく都市交通のスマートなソリューションだ!…、トゥインゴがなくなってしまうことが一番残念に感じられてしまう。ちいさな内燃機関の、後輪駆動のベーシックカー・・・。それはもう今後二度と出ることのない…AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
- 新型ヒョンデ アイオニック5 Nに、フェラーリ・オーナーも振り向く!? スーパーカーもびっくりな走行性能に“900万円”も納得か…ヒョンデの「アイオニック5」にくわわった、高性能バージョンは刺激的だった! 小川フミオがリポートする。GQ JAPAN経済総合
- ロータリー復活への秘策 “夢のエンジン”が抱える大きな課題ようやく重い腰をあげてロータリーエンジンについて原稿を書く気になった。ロータリーの未来について明るい可能性にようやく思い至ったからだ。 ロータリ…THE PAGE産業