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  1. 中国新車販売が3カ月連続マイナス 8月は国内販売不調で5%減、輸出は2桁増
    …【北京=三塚聖平】中国自動車工業協会が10日発表した8月の新車販売台数(輸出含む)は前年同月比5%減の245万3千台だった。3カ月連続の減少となった…
    産経新聞経済総合
  2. 中国BYD、24年上半期は2桁増収増益 販売台数はテスラの約2倍
    …中国の電気自動車(EV)最大手「比亜迪(BYD)」が2024年上半期(1~6月)の決算を発表した。売上高は前年同期比15.76%増の3011億270…
    36Kr Japan経済総合
  3. 「日本車王国」タイに迫る中国EVの影 カフェ文化も独特、バンコク探訪記
    …てきたことを考えると、中国EVのシェアが拡大していることに大きな違和感はありません。タラートノイの街中でも、BYDなどの中国EVを見かけることが多くなりました。
    THE NIKKEI MAGAZINEライフ総合
  4. 赤字続きに悲鳴!中国の中古車業界に新車の値下げ合戦が波及 EV大手BYDが火付け役
    …電気自動車(EV)最大手の比亜迪(BYD)は中国の自動車市場を大きく変えた。技術革新で目覚ましい成果を上げてEVの普及を促進しただけではなく、低価格…
    36Kr Japan経済総合
  5. EVは覇権争いに 米「中国EVに100%の関税を」絶対に阻止したい中国の“標準化”
    …最大およそ48%(現在の4.8倍)の関税をかけるという。  アメリカの中国EVに対するスタンスについて、アメリカ現代政治外交が専門の前嶋和弘教授は「ア…
    ABEMA TIMES経済総合
  6. 〈なんでこんなに安いのか?〉中国製EV、越境EC…格安を実現している見落とせない理由、G7サミットでも問題視された安すぎる中国製品
    …まっとうな取り組みも含まれてくる。  たとえば安さで世界を驚かせている中国EV(電気自動車)だが、その競争力の源泉となっているのは製造コストの減少であ…
    Wedge(ウェッジ)中国・台湾
  7. 中国製EV、関税最大48% EUが補助金不当と判断、対立へ
     【ファサーノ共同】欧州連合(EU)欧州委員会は12日、中国から輸入される電気自動車(EV)に最大38.1%の追加関税を課す方針を発表した。税率は現…
    共同通信経済総合
  8. 米、中国EV関税8月引き上げ 太陽光製造装置は除外
     【ワシントン共同】米通商代表部(USTR)は22日、制裁関税を引き上げると表明した中国製品のうち、100%にする電気自動車(EV)など2024年分…
    共同通信経済総合
  9. 中国EV市場での苦戦で利益予想の大幅引き下げとなった日産…消費者意識の変化に取り残されていく日系自動車メーカーの行く末
    …日産自動車が岐路に立たされている。主要マーケットと定めていた中国での販売不振が起きているのだ。かつて中国での新車販売台数においては、トヨタやホンダと…
    集英社オンライン経済総合
  10. EVとPHV販売、2割増予測 24年、中国が6割占める
     【ロンドン共同】国際エネルギー機関(IEA)は23日、電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)を合わせた2024年の世界販売が、過去…
    共同通信経済総合
  11. 不動産業からハイテク産業に軸足を移す中国経済
     不動産業界の長期的な低迷により不動産投資が大幅な減少を続けている反面、ハイテク産業への投資は増加している。特に「EV、リチウム電池、太陽電池電気」…
    遠藤誉中国・台湾
  12. 中国、新車販売3000万台超 23年、EV好調で世界初
     【北京共同】中国自動車工業協会が11日発表した中国の2023年の新車販売台数は前年比12%増の3009万4千台だった。3千万台を超えたのは世界で初…
    共同通信経済総合
  13. カタストロフを予想する金子勝教授が語る近未来…「正常化バイアスを裁ち切れ」
    …【2024年は世界の底が抜ける年になる予感】  淑徳大大学院客員教授の金子勝氏(財政学)が日刊ゲンダイのコラムでも指摘するのが「カタストロフ論」だ。
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  14. 中国BYD、EV販売7割増 23年、テスラ追い抜きは困難か
     【北京共同】中国の電気自動車(EV)最大手の比亜迪(BYD)は1日、2023年のEVの新車販売台数が前年比72.8%増の157万4822台だったと…
    共同通信経済総合

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