Yahoo!ニュース

検索結果

1,957
  1. コーチからグッチまで、飲食店事業に参入した6つの高級ブランド(海外)
    …飲食店ビジネスへの参入は、モノより体験を重視するミレニアル世代やZ世代へ訴求するのに役立つかもしれない。 欧米やアジアにレストランを開いた6つのブランドを紹介しよう。
    BUSINESS INSIDER JAPAN国際総合
  2. モーターをVWと同じ最新版へ! アウディQ4 e-トロンへ試乗 効率と距離を伸ばし訴求力上昇
    …悪くはないだろう。もう少し伸びても、良さそうではあるが。 アップデートで訴求力上昇 価格はお高め筆者が気になった点として挙げられるのが、アクセルペダ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. 気鋭の若手浪曲師・東家三可子と天中軒すみれによるファン必見の会『ばばんば★ばんばんうなろうかい』
    …且つ繊細な節回しで観客を魅了する天中軒すみれさんの存在感は回を重ねる毎に訴求力が増している。お二人の高い向上心がせめぎ合うと同時に仲間として支え合う一…
    ぴあエンタメ総合
  4. 長崎県・平戸城に泊まった米国人「帰国して自慢できる」…城主の気分味わえる「城泊」広がる
    …て波及効果が期待され、担当者は「日本の歴史・文化が好きな外国人観光客への訴求力が城泊にはある」と自信を見せる。
    読売新聞オンライン経済総合
  5. 二宮和也からムロツヨシ『だれかtoなかい』MC交代でコア視聴率4%台→1%台に大急落 番組終了の危機再び
    …「比較するとたしかに3月31日のゲストのほうがインパクトがありますし、若者にも訴求できますよね。ただ、それにしたって二宮さん時代からあまりにも数字が急落して…
    ピンズバNEWSエンタメ総合
  6. 無糖茶飲料に新風 「北海道コーン茶」じわり拡大 “甘香ばしい”味わいと無糖・カフェインゼロで若年層を獲得 韓流ブームも後押し
     「麦茶を代表とするカフェインゼロ飲料市場が注目される中で、シンプルに一つの素材を訴求した商品が、味わいが想起しやすく、今の若年層には分かりやすいのかもしれない」との見方を示す。
    食品新聞経済総合
  7. 「またメシと歌?」「澤部佑と佐藤栞里ばかり」…民放「春の新番組」がまったく話題にならない「根本的な理由」
     では、グルメと音楽の新番組が、ここまでなぜ結果に結びついていないのか。 「横並び」で訴求効果が薄れる グルメと音楽が選ばれた理由は、スポンサーが求めるコア層(主…
    現代ビジネスエンタメ総合
  8. マクドナルド「香ばし醤油マヨたまごてりやき」期間限定販売
     販売価格は税込470円。  28日から山本耕史さんと木村文乃さんが主演する新TVCMで訴求する。
    食品新聞経済総合
  9. 英国「最安」ハッチバック ヤリスやクリオのシェア侵食? 2代目MG 3へ試乗 1.5L HVで194ps
    …ンスのクリオだ。しかし、英国価格が3000ポンド(約58万円)も安い3の訴求力は侮れない。残価設定型プランの支払額も抑えられ、多くのユーザーが必要とす…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. MIXI×コロプラの完全新作『フェスティバトル』から考える、“IP再利用”の可能性と乗り越えるべき課題
    …Pの再利用、あるいは社をまたいでのIPの貸し借りといった形でユーザーへの訴求を繰り返している。直近では、2024年1月にスタートしたエレクトロニック・…
    リアルサウンドエンタメ総合
  11. 機敏で運転が楽しい! スズキ・スイフト 快適で上質なファミリーカー ルノー・ルーテシア 日仏2台比較(2)
    …部まで通勤し、時々遊び心を解き放ちたいと考えるドライバーなら、スイフトの訴求力が勝るだろう。新しいマイルド・ハイブリッドは燃費も良く、21.0km/L…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. 桶狭間の戦いと並ぶ戦国三大奇襲の1つ…北条氏康が10倍もの包囲軍を撃破したという「河越夜戦」の真実
    …は、一連の書状を、彼らに内応の約束を取り付けたものと見ているが、結果から訴求的な解釈を加えたものであって、無理が多い。このタイミングで、兵数で優位に立…
    プレジデントオンライン社会
  13. タイトル「無題」の現代アートはどう鑑賞すればいいのか…美術のプロが教える「難解な作品」の楽しみ方
    …ものが必要になってきます。そして、鑑賞する側は無意識のうちにも「問い」の訴求力を見きわめているのです。 ■なぜか心惹かれたインスタレーション作品  そ…
    プレジデントオンラインライフ総合
  14. ランチ需要の奪い合いが激化。コンビニ業界の「意外な苦境」と、“ファミレス業界首位”の生き残り戦略
    …どを販売している。中身を増量してお得感をアピールする店や店内の手作り感を訴求する店も多く、コンビニもさまざまな手法でランチ需要を喚起している。 若者の…
    週刊SPA!経済総合
  15. 食品大手 上位20社の営業益は計2割増 値上げ浸透と海外拡大もコスト高に警戒感 3月期業績
    …約8割を占める食品セグメントが4%増収、15%増益で牽引。各食品群で価値訴求とマーケティングを強化し、主力のヨーグルト・チーズは微増収、10%増益を確保した。
    食品新聞経済総合
  16. 5:54
    「製造が追いつかない…」厚さ0.18ミリの薄~い『経木』が今、一周まわって新しい!
    …国人の方も多くいるので、彼らの目に留まるような飲食店での経木の使われ方も訴求していきたいと思っています」 セイワ電子の経木は、インターネットや奥会津の…
    TUFテレビユー福島福島
  17. 自動的に取引先が仲間になるたった1つのマインドセット
    …上につなげるのですね。  菅:そうです。リサーチをしたうえで、「こういう訴求が刺さった」「こんな言葉の反応がよかった」「クリック率が高かった」「成約率…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  18. 『虎に翼』を“朝ドラ”として“私たちの物語”にした尾野真千子の語り 多声音楽のような世界
    …解釈は大事なのだが、そればかりだと老若男女、様々な視聴環境にいる人たちに訴求しづらいだろう。その点で、誰もにやさしい語りである。  さらにいうと、その…
    リアルサウンドエンタメ総合
  19. コーヒー、気温18℃以下はホット・19℃以上はアイスが優勢  全国的高温傾向受けスタバからアイスメニュー提案強化 ネスレ日本
    …題した特設ページを開設したほか、店頭ではPOPなどを活用してアイス飲用を訴求。SNSではプレゼントキャンペーンを実施している。
    食品新聞経済総合
  20. ローソン、「タイパ+栄養バランス」のパン発売 時短のニーズ受け
    …2商品を発売する。不足しがちな栄養素を「タイパ」良く摂取できる商品として訴求する狙いだ。同商品は沖縄県と「ローソンストア100」を除く全国のローソン店舗で取り扱う。
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  21. 個人事業主の「会計ソフト非利用者」が間もなく半数を切る見通し~MM総研調査
    …といえる。」(MM総研)  こうしたメリットを会計ソフト事業者も積極的に訴求し、電子申告に対応したクラウド会計ソフトの拡販を強化した結果、クラウド利用…
    INTERNET WatchIT総合
  22. 武蔵野大「高校生SDGsサステナビリティコンテスト2024」6/28まで
    …企業、市民活動団体など」との連携や協働が重視されているか)、分かりやすい訴求性(プレゼンテーション/応募資料が分かりやすく効果的であるか)とする。 …
    リセマムライフ総合
  23. イトーヨーカ堂が惣菜で圧倒的な差別化に挑む 新ブランド「ヨーク・デリ」立ち上げ一本化 ハトマークあしらい不退転の覚悟
     通常のごはんも品揃えし、「八代目儀兵衛」のごはんにはシールやPOPなどで訴求している。  冷総菜は「ピースデリ」を中心にラインアップ。  地域メニュ…
    食品新聞経済総合
  24. 三井住友銀行、渋谷にスタバ併設の新店舗開設 コワーキングスペースも入居
    …長く確保することで、機能性の高いオフィススペースとしてビジネスパーソンに訴求する狙いだ。  Oliveアカウントの契約者に対する特典として、スマホのタ…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  25. 約3610万人の潜在顧客にどう接近? メルカリのコミュニティ戦略の見直しとは
    …ーは着実にメルカリの出品者に転換できていた一方で、企業からの一方的な広告訴求だけでは難しいお客様に対する、新たなアプローチが必要と考えました。メルカリ…
    JBpress経済総合
  26. 第2世代eAxleなど「人とくるまのテクノロジー展2024」で電動化技術を展示するアイシン
    …。  eAxleは軽量化をして低損失、低コスト化を実現した第2世代製品を訴求した。主に低損失技術を向上させることで、完成車メーカーからの要望に対応。低…
    Car Watch経済総合
  27. ジヤトコ・ヴァレオ・東海理化…自動車の電動化へ注目、コスト削減技術
    …ジヤトコは日産自動車と開発を進める次世代電動パワートレーン(駆動装置)「X―in―1」を訴求する。主要な駆動部品の共有化・モジュール化により、コストで2019年比30…
    ニュースイッチ産業
  28. 洋服の青山とミズノ共同企画、ヒヤッと冷たいパンツ発売 夏場のビジネスパーソンに訴求
    …プロダクトInsights日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  29. ノンアル市場、健康食品コラボに商機
    …ており、アルコール分0.00%、カロリーゼロ、糖類ゼロというギルトフリー訴求も行う。  ノンアルビールは、必須アミノ酸やビタミン類、ミネラル含有量を打…
    健康産業新聞産業
  30. 祖業復活か、二の舞か イトーヨーカ堂×アダストリアの新ブランドをプロが分析
    …L WORK」や「GLOBAL WORK plus」くらいの分りやすさと訴求効果がなければ、これから展開予定の64店舗分の売り上げ、在庫リスクに見合う…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  31. 首都圏の公立中高一貫校の志願者が大きく減っている4つの「理由」とは?【2024年中学入試を読み解く】
    …届けるように努力しています。学校によっては「LINEは、どの日時に出せば訴求効果が高いか」なども考えて発信しています。  それに対して、公立中高一貫校…
    AERA with Kids+ライフ総合
  32. 国が地銀に示す「脱炭素営業」、広島銀と北國銀が直面した「中小企業の現実」とは?
    …導入によるエネルギーコストの削減、温室効果ガスの排出削減を求める企業への訴求力向上による売上拡大といったメリットも明記し、「気候変動は対応次第でリスク…
    ビジネス+IT経済総合
  33. コーヒー生豆や海上運賃が高騰し円安が追い討ち 厳しい経営環境でキーコーヒーが繰り出す一手
    …取り組んできた共感価値の訴求にある。  「社会環境や生活スタイルが多様化する中で、生活者に向けてコーヒーに関する共感価値の訴求を強化していきたい」と意欲をのぞかせる。
    食品新聞経済総合
  34. Snow Manの渡辺翔太さんが「デンティス」のアンバサダーに! 新Web CM公開
     発表会では、渡辺翔太さんが登壇し、アンバサダーとしてデンティスの魅力を訴求。各フレーバーの特徴などを説明した。  今回のCMは、「朝から、しあわせ。
    BCNIT総合
  35. マツダCX-30の後継車としてもいいかも マツダが北京モーターショーでSUVの電動コンセプト・カー、「創」を発表
    …た「クロスウイング」のリア・コンビランプにより、新しいマツダ・ブランドも訴求。ボンネットの先端部、フロント・バンパーの両端、Dピラー内側などに空気の通…
    ENGINE WEBライフ総合
  36. 摂食障害で入院、未婚で出産、就職をせずに出会えた天職…波乱に満ちた蒼川愛の生き方「ぶっちゃけ、今がいちばん楽しい!」
    …ンメディアのライターを経験したのですが、そういうなにかを人に発信したり、訴求するようなことがやりたいと。 その後も「新卒として一般企業で働く」ことも考…
    CHANTO WEBエンタメ総合
  37. 無糖系酎ハイ市場に新風の兆し 「檸檬堂」から満を持して「甘くない」新商品 独自開発のレモンエキスで「どんな食事にも合う」
    …いう。  5月28日からTVCMを放映開始するほかデジタル施策を展開して訴求していく。  「檸檬堂 定番」の年代別シェアで最も大きいのは20代。  「…
    食品新聞経済総合
  38. マツダの至宝「ロータリーエンジン」 自動車マニアではない一般人に魅力をどう伝えるべきなのか? 元ディーラーが考える
    …て乗る機会はこれからどんどん増えていくだろう。以下、ディーラー販売からの訴求目線だ。 ●差異をどう理解してもらうのか  クルマに詳しくない一般ユーザー…
    Merkmal経済総合
  39. 「今?」「だいぶ印象変わる」 実写化が好評だった小説のアニメ化が増えた理由は?
    …まずは彼らに楽しんでもらいたい。そのうえで、実写映画を観ていた親世代にも訴求できたら」と語っています。  かつて、これらの小説が映像化された時は、アニ…
    マグミクスエンタメ総合
  40. ファミマ、カカオ果肉を活用した「のむヨーグルト」発売 廃棄物削減の一環
    …ている。  さわやかな甘酸っぱさといった、フルーツとしてのカカオの魅力を訴求することを狙い、飲みやすいドリンクに仕立てたもの。廃棄物の削減と同時に、カ…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  41. 高級ミニバン「LM」は日本でウケている? レクサスに聞く
    …ユーザー、例えば顧客の送迎や会食での移動などにクルマを使いたい人たちにも訴求できるのでは、というのがレクサスの考えだ。 ■超豪華な後席を体験してみた!…
    マイナビニュースライフ総合
  42. シトロエンCX生誕50周年、20台以上が集まったミーティング。まさにシトロ“縁”
    …頭に記した初期のCX2200シュペールだ。当時のオリジナルカラーであり、訴求色であったボディーカラーをまとい、インテリアもオリジナルのまま。樹脂なので…
    octane.jpライフ総合
  43. 小型・フラットデザインのフルサイズミラーレスカメラ「LUMIX S9」
    …適な一台」を謳っており、SNSを積極的に活用するユーザー層などに向けても訴求する。 外形寸法は約126×73.9×46.7mm。質量は486g(本体、…
    デジカメ Watch産業
  44. 車内プロレスや昭和の列車再現を抑え、日本一の鉄道旅行に「北陸新幹線お仕事体験」 2023年度の鉄旅オブザイヤー 「鉄道なにコレ!?」【第62回】
    …通り、今回は「新型コロナウイルス禍のリベンジとばかりに鉄道に乗る楽しみを訴求した旅行商品が多く寄せられ、どれも魅力的なツアーでした」というのが筆者の率…
    47NEWS社会
  45. 世界初のメタノールが使える低速4サイクルエンジン、阪神内燃機工業が内航タンカー向け完成
    …く、窒素酸化物(NOx)の生成が少ないのが特徴で、環境に配慮している点を訴求する。 同エンジンは駆動部の基本構造は既存エンジンと同一で、燃焼室をメタノ…
    ニュースイッチ産業
  46. 奇跡の67歳・天野佳代子だからこそ言える!「紫外線ケアなしで透明肌は生まれない」
    …かっていたはずなんです。でも、世の中の日焼けブームに押され、紫外線の害を訴求する媒体は皆無。あの頃、紫外線は老化の最大の原因であることを誰かが声を大に…
    美的.comライフ総合
  47. 産業界で使い倒せる日本語LLMを リコーが自前のモデル開発に取り組み始めたワケ
    …ると見る。「従来の製造業の営業では、自社のハードウェア製品のスペック面を訴求して売り込むことが多かった。しかし近年では、顧客課題の複雑化に伴い、ソリュ…
    MONOist産業
  48. 【人とくるまのテクノロジー展 2024】今と未来の技術トレンドをチェック…来場者数2割増でスタート
    …ーエレクトロニクス、R&D・出版・団体など。それぞれ新製品や新開発技術を訴求、提案する。 主催者では、来場登録者数約6万人を見込んでいる。来場対象者は…
    レスポンス経済総合
  49. サンリオが持つ“最強の方程式” キャラ大国・日本「たやすく没落するようには思えない」【坂口孝則連載】『オリコンエンタメビズ』
    …ィバルで発表される有名なコンテストです。キャラクターの活用によって人々に訴求し、さらにロイヤリティを上げ、サンリオのブランディングを補強します。最強の…
    オリコンエンタメ総合
  50. ホテルメッツ、宿泊者も気づかぬ「超地道な改善」とは? 快適を極める「引き算」の妙、3つの点から探る
    …ハード面では、防犯ブザーや監視カメラの設置……。いずれもゲストに見せたり訴求することはない。でも、「いざというときにしっかりと対応できる準備を怠っていません」と斎藤氏。
    東洋経済オンライン経済総合

トピックス(主要)