Yahoo!ニュース

検索結果

247
  1. 有吉弘行、「有吉」呼び捨て投稿主に「カスハラでしょうか?」もその後”謝罪”
    …吉呼ばわり。気分が悪いです。カスハラでしょうか?」とリアクションした。  ただ、有吉はその数分後に続けてポストし「カスハラかと思ったら 櫻井くんのファ…
    日刊スポーツエンタメ総合
  2. 注文した料理が20分出てこないとき、どうする?企業の約3割が被害「カスハラ」にならないためのNGワードとは?
    …とがある企業は27.9%にものぼるという結果が出ました。 カスタマーハラスメントカスハラについて企業から相談を受けているエス・ピー・ネットワークの上…
    めざましmediaエンタメ総合
  3. 土下座要求や無断撮影はカスハラ…JR西日本が基本方針「毅然と対応する」
     JR西日本は24日、乗客から暴言や理不尽な要求を受ける「カスタマーハラスメントカスハラ)」への対応策を盛り込んだ基本方針を策定したと発表した。JR…
    読売新聞オンライン社会
  4. サウナブームで増える“迷惑行為” カスハラ・剃毛・酔っ払い……老舗銭湯が閉店決断する事態も
    …なった」と苦しい現状を打ち明けた。具体的には、備品の盗難や破壊、カスタマーハラスメント、さらにはサウナ代を支払わないなどの無断利用もあったという。  …
    リアルサウンドエンタメ総合
  5. JR西日本がカスハラ対策で「基本方針」 悪質なら「乗車拒否」も 侮辱、暴言、土下座要求などを拒否
    …JR西日本は24日、乗客などからの理不尽な要求とみなす「カスタマーハラスメントカスハラ)」を定義し、対応策の「基本方針」を策定したことを発表した。
    産経新聞経済総合
  6. 3:15
    カスタマーハラスメント 市民サービス向上や職員のプライバシー保護のため 栃木県内自治体も対策
    カスタマーハラスメントは「行政」にとっても大きな課題で、東京都は現在、全国初のカスハラ防止条例の制定に向け、準備を進めています。迷惑行為などに対応す…
    とちぎテレビ栃木
  7. 3:43
    客からの暴言や悪質なクレーム カスハラから従業員を守るには 温泉旅館の対応策 
    …客が従業員に暴言や悪質なクレームなどの迷惑行為を行う、カスタマーハラスメント、いわゆる“カスハラ”。このカスハラを巡り国が従業員を守る対策を企業に義務付ける方…
    とちぎテレビ栃木
  8. 「土下座の要求」「従業員の無断撮影」などカスハラにはサービス中止 JR西が基本方針制定
     JR西日本は5月24日、「JR西日本グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」の制定を発表しました。カスハラに対しては「必要により商品・サービスの提…
    ねとらぼ経済総合
  9. 『土下座の要求…乗員らを無断撮影』乗客らの「カスハラ」には「対応しません」JR西日本社長「社員の安心を守ることが必須」
    …して業務に支障を及ぼす行為など カスハラと判断したら「対応中止」従業員への相談体制も構築の方針JR西日本ではカスハラと判断される言動などが確認された…
    MBSニュース経済総合
  10. JR西、カスハラ客はサービス中止も
    …従業員らに理不尽な要求や迷惑行為を行う「カスタマーハラスメントカスハラ)」への対処方針を発表した。カスハラと判断される言動・行動が認められた場合、商…
    時事通信株式
  11. 乗客の「カスハラ」許さない「従業員守る」とJR西日本の社長 賠償求める相談体制も整備
    …の著しい迷惑行為といった「カスタマーハラスメント」いわゆる「カスハラ」に対する基本方針を制定した。 【動画で見る】「カスハラに対してしっかり対応」JR…
    FNNプライムオンライン経済総合
  12. 0:53
    「従業員の人権守る」 対応中止や乗車拒否も JR西日本が“カスハラ”対応方針を制定
    …理不尽な迷惑行為「カスハラカスタマーハラスメント)」についての対応方針を定めました。  JR西日本が策定した基本方針では、カスハラの定義を「従業員の…
    ABCニュース経済総合
  13. カスハラに対してしっかり対応」JR西日本が暴力・恫喝・従業員を撮影し投稿する行為などカスハラと定義
    …JR西日本は、乗客などからの著しい迷惑行為といった「カスタマーハラスメント」いわゆる「カスハラ」に対する基本方針を制定しました。 【JR西日本 長谷…
    関西テレビ経済総合
  14. 増加する「カスハラ」 パワハラやセクハラは減ったのに 従業員へのダメージ大きく業務に支障 「SNSが承認欲求型クレームを増やした」と専門家
    …客などが理不尽な要求をするカスタマーハラスメントいわゆる「カスハラ」。 企業や自治体は対応に頭を悩ませているが、対策マニュアルがない会社も多いのが現状だ。
    FNNプライムオンライン経済総合
  15. 増加する「カスハラ」 パワハラやセクハラは減ったのに 従業員へのダメージ大きく業務に支障 「SNSが承認欲求型クレームを増やした」と専門家
    …客などが理不尽な要求をするカスタマーハラスメントいわゆる”カスハラ”。 企業や自治体は対応に頭を悩ませていますが、対策マニュアルがない会社も多いのが現状です。
    関西テレビ経済総合
  16. JR西、カスハラはサービス中止 弁護士に相談する体制整備
     JR西日本は24日、従業員をカスタマーハラスメントカスハラ)から守るための基本方針を公表した。乗客らからの不当な言動にはサービスや商品の提供を中…
    共同通信経済総合
  17. 【速報】乗客の「カスハラ」許さない「従業員守る」とJR西日本の社長 賠償求める相談体制も整備
    …といった「カスタマーハラスメント」いわゆるカスハラに対する基本方針を制定しました。 ■従業員を無断で撮影し映像をSNSなどに投稿も「カスハラ」に該当…
    関西テレビ経済総合
  18. カスハラ”酒に酔ってスーパー従業員を平手打ち 逮捕の男「覚えていません」と容疑否認
    …札幌・西警察署は23日、暴行の疑いで札幌市西区の無職の男(55)を逮捕しました。 男は5月23日午前11時半ごろ、札幌市西区琴似3条7丁目のスーパー…
    STVニュース北海道北海道
  19. 「今まで経験したことのない暴言や恐喝」 密室の“カスハラ”でタクシー運転手号泣 20組に1~2組は“危険な乗客”
    …客様。一つ間違えるとカスハラになってしまう」 客側が立場をかさに不当・悪質な要求をするカスタマー・ハラスメント、いわゆるカスハラ。ひとたび業務に入れば…
    中京テレビNEWS愛知
  20. 9:20
    タクシー車内で「老害が!まじで」──後を絶たない“カスハラ” 東京都が初の条例、難しい線引きは?【#みんなのギモン】
    …●役所も学校も…カスハラの対象に? ■タクシーで撮影された映像に暴言が小野高弘・日本テレビ解説委員 「行き過ぎた客の行為であるカスタマーハラスメントカスハラ)。
    日テレNEWS NNN社会
  21. 中国・台湾で暮らした私が「ライドシェア」をもっと推進すべきと考える当然の理由 “日本版”は明らかな失敗作である!
    …クリストに登録して記録を残し、悪質な場合は乗車を断ることも可能だ。 「カスハラ対策の切り札」 として、極めて有効だ。逆に、乗客側もドライバーの運転や接…
    Merkmal経済総合
  22. 3:40
    悪質“カスハラ” タクシー運転手も涙 客の暴言…対策強化へ
    …」とクレーム。客という立場を盾に不当・悪質な要求をするカスタマーハラスメント、いわゆる“カスハラ”です。 つばめ自動車 天野清美社長 「(ドライバー…
    日テレNEWS NNN社会
  23. 「もう限界」カスハラに耐え兼ね廃業する銭湯の貼り紙が話題に「常連のほうがモンスター化しやすい」同業者明かす“意外な事実”
    …議をかもしている。客から理不尽な要求をされるカスタマー・ハラスメント(カスハラ)や、数々の迷惑行為を理由に、30日に閉店するという内容で、文面はあまりに切実だった。
    SmartFLASH
  24. 理由なく暴力を振るわれるケースも… 鉄道係員に対する暴力行為 2023年度は144件発生
    …ているのではないかとの見解を示しています。 同協会は2023年にカスタマーハラスメントに対する基本方針を作成しており、私鉄各社はこれを基に、暴力を受け…
    中京テレビNEWS愛知
  25. クレーマーの声、高さや抑揚を穏やかに AIでカスハラ対策
     働く人が顧客から著しい迷惑行為を受ける「カスタマーハラスメントカスハラ)」対策として、ソフトバンクが人工知能(AI)を使った新技術を開発している…
    毎日新聞社会
  26. JR東日本「駅ビルやエキナカで働く人」に感謝やチップ送れるサービス カスハラに悪用されないか
     ポジティブな意見を集めることがねらいのようだ。しかし、サービスを悪用して、カスタマーハラスメントカスハラ)や従業員へのストーカーといったネガティブな目的に使用されな…
    J-CASTニュース経済総合
  27. 7:13
    都が「カスハラ防止条例」基本的な考え示す 事業者からは疑問の声も
    …事業者が顧客などから理不尽な言動や要求を受けるカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」。制定されれば国内初となる「カスハラ防止条例」の制定を目指す東京都は5月…
    TOKYO MX東京
  28. 人気番組「ポツンと一軒家」に予想外の“副作用” プライバシーダダ漏れ、犯罪被害の可能性増?
    …スで報じたりするのはどうかと思います」  これは、現在問題視されているカスハラにも近いということか。賛否両論あるが、安全や防犯意識がことさら必要になっ…
    日刊ゲンダイDIGITALエンタメ総合
  29. 〈月収77万円〉50代のエリートサラリーマン、威圧的な態度で店員を一喝も「私、間違えてます?」と無自覚【カスハラの実態】
    …昨今、問題視されているカスタマーハラスメント、通称カスハラ。さまざまな影響が報告されていますが、なかには悪質なカスハラによって閉店に追い込まれるお店…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  30. 23日の朝刊(都内最終版)☆1
    …ンド・ノルウェー ◆正恩氏偶像化拍車か 金3代並ぶ肖像写真 初公開 ◆カスハラ防止「役所・学校も」 都条例制定へ 基本方針 違法行為や過度な要求 民間に限らず…
    時事通信経済総合
  31. 5:25
    東京都が“カスハラ”防止条例制定へ AI活用で怒鳴り声を“怖くない話声”に変換する研究も【Nスタ解説】
    …問題にもなってきている“カスタマーハラスメント”。まず、枠組みを作るべきだろうということで東京都が動いています。 “カスハラ防止条例”制定ということで…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN社会
  32. 政策活動費 首相、領収書公開は「さまざまな不都合が生じる」
    …は何も考えていない」と語った。  顧客による迷惑行為であるカスタマーハラスメントカスハラ)については「社会的な関心が高まっている」と言及。対策強化に…
    毎日新聞政治
  33. カスハラは何人もしてはならない」あらゆる職場や間柄で禁止…東京都が今秋にも条例化へ
     東京都は22日、顧客らから理不尽な要求を突きつけられる「カスタマーハラスメントカスハラ)」の防止条例制定に向けた基本方針を取りまとめた。民間事業所…
    読売新聞オンライン社会
  34. 3:35
    カスタマーハラスメント 宮城県でも企業や自治体で対策が進む
     客が店員などに執拗なクレームや威圧的な言動をするカスタマーハラスメントカスハラについて、宮城県でも企業や自治体で対策が進んでいます。  仙台市…
    khb東日本放送宮城
  35. 1:08
    カスハラ」防止の条例基本方針を団体に提示 東京都
    …顧客の理不尽な要求などのカスタマーハラスメントカスハラ」を防止する条例制定を目指す東京都は基本的な考え方をまとめ、経営者や労働者の団体などに示しました。
    テレビ朝日系(ANN)社会
  36. 1:10
    カスハラ」に接したことありますか?怒鳴る客や過度な要求も…防止条例制定を目指す東京都 行政サービスも対象で調整
    …顧客などから迷惑行為を受けるカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」。東京都は全国初の防止条例の制定に向け、きょう、会議を開き、役所の窓口や学校…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN社会
  37. 映画館入ったら「顔」撮影「新宿ピカデリー」防犯カメラで顔認証公表も即延期…「マーケティング」目的には非難轟々
    …ます。 『防犯』では万引き・窃盗・器物損壊などの犯罪行為、盗撮・カスタマーハラスメントなどの迷惑行為を防ぐとのこと。  一方、『マーケティング』は、《…
    SmartFLASH
  38. カスハラ」防止条例制定に向け 東京都「基本的な方針」を経営者らに示す
     顧客の理不尽な要求などのカスタマーハラスメントカスハラ」を防止する条例制定を目指す東京都は、基本的な考え方をまとめて、経営者や労働者の団体などに示しました。
    ABEMA TIMES経済総合
  39. 3:59
    東京都が全国初の「カスハラ」防止条例制定へ 官民問わず幅広く対策求める方針取りまとめ 秋に条例案提出へ
    …客が店員に激しく怒鳴るなどのカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」が社会問題となる中、全国初の防止条例制定に向け、東京都が、官民を問わず幅広く…
    FNNプライムオンライン(フジテレビ系)社会
  40. カスハラ対策、法整備含めて検討
    岸田文雄首相は22日の参院予算委員会で、客が企業などに理不尽な要求や著しい迷惑行為を行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」に関し、対策を強化するため法整備も含めて検討する方針を明らかにした。
    時事通信政治
  41. カスハラ対策、法整備含めて検討 岸田首相
    …員会で、客が企業などに理不尽な要求や著しい迷惑行為を行う「カスタマーハラスメントカスハラ)」に関し、対策を強化するため法整備も含めて検討する方針を明らかにした。
    時事通信政治
  42. カスハラ“女性運転手の涙”理不尽な実態 恐怖の現場「いずれさ僕が潰してあげる」
     客の迷惑行為を受けるカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」が今、様々な業種で問題となっています。 ■カスハラ“エスカレート”退職する若手社員も実際の音声…
    テレビ朝日系(ANN)社会
  43. 東京都 全国初の「カスハラ」防止条例案提出へ
     客が理不尽な要求をするカスタマーハラスメントカスハラ)をめぐり、東京都は22日、防止のための条例案を提出する方針を決めた。カスハラは近年、被害が広がっ…
    朝日新聞デジタル社会
  44. カスハラ」防止条例制定へ 基本方針を労働者団体などに提示 東京都
    …顧客の理不尽な要求などのカスタマーハラスメント(=カスハラ)を防止する条例制定を目指す東京都は、基本的な考え方をまとめて、経営者や労働者の団体などに示しました。
    テレビ朝日系(ANN)社会
  45. 0:45
    全国初の「カスハラ」防止条例の制定を目指す東京都 役所窓口などの公的サービスも対象含める方向で調整 きょう会議で示す
    …ました。 東京都はきょう、顧客などから迷惑行為を受けるカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」を防ぐ条例の制定に向け、経済団体などを含めた会議を開…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN社会
  46. 家電量販店で「1円でも安く」値切ろうとする夫…正直「みっともない」と感じてしまうのですが、やめさせるべきでしょうか? 安く買えるのは助かってます…
    …は、店員さんも不快感を示してしまいます。 最悪の場合、警察沙汰やカスタマーハラスメントといったトラブルになる可能性もあります。モラルを守った値引き交渉が重要です。
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  47. 玉川徹氏「僕もかつてカチンときた時に…」カスハラをする人に提言「自覚するって大事」
    …する「カスタマーハラスメント」について言及した。  番組ではタクシーや温泉旅館で実際にあったカスハラの実態を報道。玉川氏は「パワハラ、カスハラって自分…
    日刊スポーツエンタメ総合
  48. 1:01
    東京都が「カスハラ」防止条例に向け対策求める方針を取りまとめ 罰則規定は設けない方針 今年秋に条例案を提出へ
    …客が店員に激しく怒鳴るなどのカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」が社会問題となる中、全国初の防止条例制定に向け、東京都が、官民を問わず幅広く…
    FNNプライムオンライン(フジテレビ系)社会
  49. 役所窓口の利用者も対象 東京都のカスハラ対策案
     客が従業員らに理不尽な要求をするカスタマーハラスメントカスハラ)の防止条例制定を目指す東京都は22日、店舗だけでなく役所窓口など公的サービスを利…
    共同通信社会
  50. 東京都のカスハラ対策、役所窓口利用者も対象
     客が従業員らに理不尽な要求をするカスタマーハラスメントの防止条例制定を目指す東京都は22日、役所の窓口など公的サービスを利用する人も対象にする基本…
    共同通信社会

トピックス(主要)