軽井沢の「食べ歩き」が若者に人気 宿泊施設も“29歳以下”“チル旅”プラン考案 変わる高級避暑地【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN
解説私もコメントさせていただいてますが、「軽井沢」のブランド価値を維持することを前提にした宿泊戦略が必要です。その中で星野リゾートが展開する「BEB5軽井沢」など軽井沢らしさを取り込んだ若者向けの宿泊施設は大事だと思います。また既存のホテルでも若者プランを作るなど、低価格帯のビジネスホテルを新設せずに、軽井沢の良さを損なわれないような取り組みが重要です。
TBS NEWS DIG Powered by JNN
航空会社のマーケティング戦略を主研究に、LCC(格安航空会社)のビジネスモデルの研究や各航空会社の最新動向の取材を続け、経済誌やトレンド雑誌などでの執筆に加え、テレビ・ラジオなどでニュース解説を行う。2016年12月に飛行機ニュースサイト「ひこ旅」を立ち上げた。近著「コロナ後のエアライン」を2021年4月12日に発売。その他に「天草エアラインの奇跡」(集英社)、「エアラインの攻防」(宝島社)などの著書がある。