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鳥海高太朗

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航空・旅行アナリスト 帝京大学非常勤講師

報告

解説私もコメントさせていただいてますが、「軽井沢」のブランド価値を維持することを前提にした宿泊戦略が必要です。その中で星野リゾートが展開する「BEB5軽井沢」など軽井沢らしさを取り込んだ若者向けの宿泊施設は大事だと思います。また既存のホテルでも若者プランを作るなど、低価格帯のビジネスホテルを新設せずに、軽井沢の良さを損なわれないような取り組みが重要です。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 秋元祥治

    やろまい代表取締役/武蔵野大学EMC教授/オカビズ

    補足20代など若者が観光地に訪れることは、地域に活気を生み出す一方で、宿泊をせずあまりお金を落とさないと…続きを読む

  • 橋賀秀紀

    トラベルジャーナリスト

    補足帝国ホテルの社長だった犬丸一郎による著書『軽井沢伝説』には興味深いエピソードが多い。かつて、別荘族は…続きを読む

コメンテータープロフィール

鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト 帝京大学非常勤講師

航空会社のマーケティング戦略を主研究に、LCC(格安航空会社)のビジネスモデルの研究や各航空会社の最新動向の取材を続け、経済誌やトレンド雑誌などでの執筆に加え、テレビ・ラジオなどでニュース解説を行う。2016年12月に飛行機ニュースサイト「ひこ旅」を立ち上げた。近著「コロナ後のエアライン」を2021年4月12日に発売。その他に「天草エアラインの奇跡」(集英社)、「エアラインの攻防」(宝島社)などの著書がある。

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