Yahoo!ニュース

多根清史

多根清史認証済み

認証済み

アニメライター/ゲームライター

報告

見解すでに連載開始から四半世紀以上が経ち、連載も断続的で物語の先どころか「次の再開はいつ」そのものが見えないなか、次は暗黒大陸編……に行くための船に乗ったのが2016年ごろのことです。 さらに、モレナとボークセンという主要キャラとは思えなかった2人の駆け引きに数話を費やしたことが度肝を抜きましたが、これはこれで面白くて当惑しているところで「次回の掲載は未定」という流れです。 冨樫先生のなかに壮大かつ濃密な構想があり、今後も執筆を続けていかれる意図は本物でしょう。が、惜しむらくは物語のスケールとご本人の健康状態が釣り合っていない。このジレンマは解きようがないですし、先生も経済的に仕事を続ける理由がないのに「それでも描く」のは感服でもあり、ファンは見守り続けるほかないのでしょう。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 倉田雅弘

    ライター/編集者

    補足Xでの冨樫義博先生の投稿によれば、現在No.412までの背景指定書とNo.413までの台詞入れ、No…続きを読む

コメンテータープロフィール

多根清史

アニメライター/ゲームライター

京都大学法学部大学院修士課程卒。著書に『宇宙政治の政治経済学』(宝島社)、『ガンダムと日本人』(文春新書)、『教養としてのゲーム史』(ちくま新書)、『PS3はなぜ失敗したのか』(晋遊舎)、共著に『超クソゲー2』『超アーケード』『超ファミコン』『PCエンジン大全』(以上、太田出版)、『ゲーム制作 現場の新戦略 企画と運営のノウハウ』(MdN)など。現在はGadget GateやGet Navi Web、TechnoEdgeで記事を執筆中。

多根清史の最近のコメント