Yahoo!ニュース

田尻耕太郎

田尻耕太郎認証済み

認証済み

スポーツライター

報告

見解ただただ驚きました。日本シリーズ直後に「球団は来季も契約意思」と伝えられていましたし、和田投手もそれを望んでいると思っていました。 和田投手は今季いくつもの怪我に苦しみました。シーズン終盤はこれまで経験のない「リリーフ」でポストシーズンに臨みチームに貢献しようと張り切っていました。結果的に登板中に左脚付け根付近を痛めて離脱。それでも、日本シリーズ直前までチーム練習の中に参加(メニューは限られていましたが)していました。 本日17時から会見。決断に至った理由やタイミング、そして今後のことなど気になることがたくさんあります。彼の言葉、表情のすべてを五感に焼きつけたいと思います。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 阿佐智

    阿佐智認証済み

    認証済み

    ベースボールジャーナリスト

    補足昨オフのFAの人的補償問題でゴタゴタしましたが、年齢などを考えてもホークスで選手生活を終えたかったの…続きを読む

コメンテータープロフィール

1978年8月18日生まれ、熊本市出身。法政大学在学時に「スポーツ法政新聞」に所属しマスコミの世界を志す。卒業後、2年半のホークス球団誌編集者を経てフリーに。「Number web」でのコラム連載のほかデイリースポーツ新聞社特約記者も務める。2024年、46歳でホークス取材歴23年に。 また、毎年1月には数多くのプロ野球選手をはじめソフトボールの上野由岐子投手が参加する「鴻江スポーツアカデミー」合宿の運営サポートをライフワークとしている。

関連リンク(外部サイト)

田尻耕太郎の最近のコメント