メルカリ“返品詐欺”へ対応策 新たな補償方針を発表
日テレNEWS NNN
見解商品回収センターに返品詐欺の商品が送られてきたとして、メルカリ側がきちんと判断してくれるのかが疑問に思います。 SNSで騒ぎとなった事例を見るかぎり、すり替えられた商品だとする写真が提出されているにもかかわらず、サポート側は対応を打ち切っています。 商品の実物を回収することで補償を進めるという流れにするのかもしれませんが、悪質な利用者対策にはあまりならないのではないかと思われます。
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1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。インターネット(SNS)で起きる炎上の解説、デマのファクトチェック、スマホやガジェットの話題、生成AIが専門。最近はYouTubeでも活動しています。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで
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