10年間“卒業”できなかったVAIOがノジマ傘下に入る理由
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見解現在はこだわりのある法人や個人、ソニーファンに支えられている部分があります。VAIOの高付加価値を維持するなら、今後の発表でVAIOらしさ、独立性を維持するというメッセージ性の高い製品を打ち出せるかが重要でしょう。 一方で、法人や個人量販店向けの価格競争力を重視した製品を展開するという方針も考えられます。ただ、この場合はノジマの商圏が関東中心なので、商圏や顧客層を補完できるパートナーも必要になるのではないでしょうか。
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スマートフォン・PCを中心に、最新のIT機器やサービスに関する記事を週刊アスキーやITmedia、日経BPなどで執筆。その他、書籍・ムック製作やメディア出演、SNS運用、ネットライブ配信など幅広く手がける。