補足そういう応援者、そういうエリアが用意されていたことは気づかなかったので、興味深く記事を読みました。ただどの会場も必ずMC(DJ)が2人いて、曲をかけたり、ビジョンを使った「アコーディオンカム」「カンカンカム」を使ったり、照明やプロジェクションマッピングを活かしたり、トータルにデザインされた洗練した演出がありました。なので「公設応援団長」だけが盛り上げていたわけではありません。
コメンテータープロフィール
Kazuto Oshima 1976年11月生まれ。出身地は神奈川、三重、和歌山、埼玉と諸説あり。大学在学中はテレビ局のリサーチャーとして世界中のスポーツを観察。早稲田大学を卒業後は外資系損保、調査会社などの勤務を経て、2010年からライター活動を始めた。サッカー、バスケット、野球、ラグビーなどの現場にも半ば中毒的に足を運んでいる。未知の選手との遭遇、新たな才能の発見を無上の喜びとし、育成年代の試合は大好物。日本をアメリカ、スペイン、ブラジルのような“球技大国”にすることを一生の夢にしている。21年1月14日には『B.LEAGUE誕生 日本スポーツビジネス秘史』を上梓。
大島和人の最近の記事
アクセスランキング
- 1
「悪循環に陥った最悪のホークス」なぜソフトバンクは歴史的打撃不振で横浜DeNAに3連敗を喫して崖っぷちに追い込まれたのか…最強軍団を襲った“ジャッジ病”とは?
RONSPO - 2
『あさイチ』出演俳優の“激変”ぶりにMC&ネット衝撃「本物ですよね?」「ゲスト史上1番ビックリ」
ENCOUNT - 3
「モーニングショー」玉川徹氏、コメントする長嶋一茂に指摘…「さっきから…すごい気になる」
スポーツ報知 - 4
東京都内「ネズミ」増殖が止まらず、マンション上階も標的に…家庭で対策しても「完全駆除が困難」な絶望的現状
弁護士JPニュース - 5
「戦友の死体の下に隠れて生き延びた」…唯一の生存北朝鮮兵士と推定される人物の映像が公開
中央日報日本語版
コメントランキング
- 1
「手取りを増やすために石破首相を支持する」と言えばいいのに…石破政権にこっそり手を貸す国民民主の狡猾さ
プレジデントオンライン - 2
時速194キロ暴走は危険運転? 高速度基準なく 死亡事故初公判へ
毎日新聞 - 3
在日コリアン人権団体 れいわ・山本太郎代表の動画に要望書「無関心で配慮に欠けるもの」
スポニチアネックス - 4
凡退後にヘルメットをたたきつけたソフトバンク・周東の行動に賛否 「子供に見せたくなかった」「道具に当たるなんてプロ失格」「感情をあらわにするのはアリだと思う」
デイリースポーツ - 5
「助けを呼んだらぶっ殺すぞ」若い女性を次々襲い「下着」まで奪った男に懲役9年、横浜地裁「悪質な態様」
弁護士ドットコムニュース