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大場紀章

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エネルギーアナリスト/ポスト石油戦略研究所 代表

報告

見解EV失速の報道ばかりの日本のなかで、ようやく真の日本経済への影響が表面化し始めましたね。今年の2月以降の中国市場での日本車(およびドイツ車)販売の苦境は目を見張るものがあります。アメリカでハイブリッドが売れているなどと喜んでいる場合ではありません。この現実に政府としていかに対処するかという問題こそ、GX政策の本丸であるべきだと思います。国内電源の脱炭素化など、はっきりいって二の次でも良いくらいです。

コメンテータープロフィール

大場紀章

エネルギーアナリスト/ポスト石油戦略研究所 代表

大場紀章 (おおば・のりあき) – 1979年生まれ。京都大学理学研究科修士課程修了。同博士課程退学。民間シンクタンク勤務を歴て現職。株式会社JDSCフェロー。専門は、化石燃料供給、エネルギー安全保障、次世代自動車技術、物性物理学。著書に『シェール革命―経済動向から開発・生産・石油化学』(共著、エヌ・ティー・エス)、『コロナ後を襲う世界7大危機 石油・メタル・食糧・気候の危機が世界経済と人類を脅かす』(共著、NextPublishing Authors Press)等

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