見解スーパーでは購買頻度が高い牛乳の価格は安さをアピールする主要アイテム。各社低価格を打ち出し集客を図っているが、一般的に乳飲料は牛乳より低価格で、さらに安さをアピール商品として価格を競い合っている。 ただ、乳飲料の表示が小さく、牛乳と区別が付きにくいものもあり、消費者が牛乳と見誤って安いと思って購入してしまうケースもあり、大きくはっきりと表示することも求められている。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。
西川立一の最近のコメント
大学生が選ぶ就職企業人気ランキング、「ニトリ」が文系1位になったのはナゼなのか?
AERA with Kids+
ドンキ「ほぼバイトで営業」店を密かに増やす事情
東洋経済オンライン
アクセスランキング
- 1
どういうこと?… 3年生号泣「最後の大会がこんな形で…」、要項の記載ミスで敗退、先生たちに「諦めて」と言われても…
信濃毎日新聞デジタル - 2
上戸彩を叱りつけた大御所女優「甘ったれんじゃないわよ!」楽屋に呼びつけ「あなたの席はいつでも埋まるわよ」
デイリースポーツ - 3
中国の鉄道車両メーカー、スパイ懸念や納入遅れで破談相次ぐ 日本に競り勝ったインドネシア高速鉄道は〝金食い虫〟に『鉄道なにコレ!?』【第64回】
47NEWS - 4
【速報】宝島さん夫婦の長女を殺人の疑いで逮捕 栃木・那須町夫婦遺体事件
日テレNEWS NNN - 5
「嘘だろ、またかよ」大谷翔平、10戦8発の異次元さ 元MLB204勝の大投手も畏敬の念「ドジャースに入る前は“ただの規格外”」
CoCoKARAnext