Yahoo!ニュース

森田泰史

森田泰史

認証済み

スポーツライター

報告

見解シーズンを終えて、日本代表に合流した久保建英選手。日本代表で、若い選手を積極的に起用した方がいいという“持論”を展開しています。 久保選手は、現在、レアル・ソシエダでプレーしています。 ソシエダは、スペインでも育成に定評があるクラブです。この数年においても、オジャルサバル、スビメンディ、バレネチェアといった素晴らしい選手がカンテラ(下部組織)から出てきています。そういったクラブでプレーしている久保選手ですから、また久保選手自身がバルセロナのカンテラ出身でもありますから、若い選手を、勇気を持って使っていくことの重要性を感じるのかも知れません。 代表とクラブでは、少し、事情が異なるかも知れません。それでも、若い選手、もっと言えば、新しい選手が入ってくるのが大事で、チームを刷新していかなければ、膠着と停滞が待っているだけだと考えます。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった66

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 河治良幸

    スポーツジャーナリスト

    見解これに関しては二つの視点があると思います。1つは世界をみればという時に、海外のすべての国と日本1カ国…続きを読む

コメンテータープロフィール

執筆業、通訳、解説。東京生まれ。スペイン在住歴10年。2007年に21歳で単身で渡西して、バルセロナを拠点に現地のフットボールを堪能。2011年から執筆業を開始すると同時に活動場所をスペイン北部に移す。2018年に完全帰国。日本有数のラ・リーガ分析と解説に定評。過去・現在の投稿媒体/出演メディアは『DAZN』『U-NEXT』『WOWOW』『J SPORTS』『エルゴラッソ』『Goal.com』『ワールドサッカーキング』『サッカー批評』『フットボリスタ』『J-WAVE』『Foot! MARTES』等。2020年ラ・リーガのセミナー司会。

森田泰史の最近のコメント