Yahoo!ニュース

塙真一

塙真一認証済み

認証済み

フリーフォトグラファー

報告

補足スマートフォンの普及によって、レンズ一体型のコンパクトデジタルカメラのニーズが極端に少なくなり、各社ともコンパクトデジタルカメラの新型モデルはほとんど開発、発売されることがなくなりました。 そんな中で今回発表されたLUMIX FZ85Dは20mm相当という超広角から1200mm相当という超望遠を一台のカメラでカバーできるということで、スマートフォンでは撮ることのできないような表現が可能となっています。また、レンズ交換式のミラーレス一眼でも超望遠撮影が可能なレンズは非常に高価で、なかなか一般ユーザーには手を出しにくいものです。そういう意味では、レンズ交換も不要でこれほど超広角から超望遠までの撮影を可能とするカメラというのはそれだけで存在意義もあり、また一定のニーズはあるのではと思います。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった14

コメンテータープロフィール

東京都出身。人物をメインの被写体とするフリーランスのフォトグラファー。カメラ誌に写真や記事を寄稿するほか、役者、タレント、政治家などの撮影も行う。また、海外での肖像写真撮影、街風景のスナップ、夜の街を撮る「夜スナ!」をライフワークとする。写真展の開催も多数。

関連リンク(外部サイト)

塙真一の最近のコメント

  • 塙真一

    フリーフォトグラファー

    見解人物の写真を綺麗に上手に撮ることは大切なことですが、それ以上に大切なことは、写す人と写る人との信頼感…続きを読む

    こちらの記事は掲載が終了しています

  • 塙真一

    フリーフォトグラファー

    見解ストックフォト自体は広告でよく使わているもので、Webサイトにストックフォトを使用すること自体には何…続きを読む

    こちらの記事は掲載が終了しています