Yahoo!ニュース

濵田俊也

濵田俊也

認証済み

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解岸田さんの説明でひとまず安心した方も多いと思います。ファンへの真摯な姿勢が素晴らしいです。 一方で、心配とは別に、中止に対する不満を持つファンなどいないのでは、と思うところもあります。そう考えると、今や、エンタテインメントについても供給(アーティスト)側の説明責任が強く生じ、本記事に紹介されている内容ほどに丁寧な説明が必要になっていると改めて認識できると思います。アーティスト活動、エンタテインメントのマーケティングは、以前にも増して、顧客志向でないといけない時代になっています。

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL PROJECTとTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、社会変革、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム他)

関連リンク(外部サイト)

濵田俊也の最近のコメント