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濵田俊也

濵田俊也認証済み

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文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解野外フェス、イベントは開放感がコンテンツの楽しさを生みますが、しっかり建物がもともとない、仮説のテントや森だけ、という場合は多いです。そういった場所での避難は非常に難しく、近隣で雷雲の発生が予想された段階で会場を離れるしかありません。 残念ながらタイミングを逃してしまった場合には、専門家のおっしゃるように避雷するようにしながら、なるべく早く会場から離れるというようにしていただくしかありません。 天候の乱れが目立つようになりました。従来にも増して、会場設定や避雷方法などの天候対応が、これからの野外フェス運営には必要になりました。

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  • 大隅智子

    気象解説者/気象予報士/防災士

    補足ことしの夏は猛暑が続いていることもあり、関東をはじめ全国的に大気の不安定な日が多くなりました。 今週…続きを読む

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)

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