Yahoo!ニュース

濵田俊也

濵田俊也認証済み

認証済み

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解YouTuberのの商品イベント出演ということで、商品サービスの顔となる著名人・有名人のキャラクターの幅が広がっていることを感じます。 記事を拝見しますと、CMへの出演の可能性もあるのでしょうか。大人のYouTuberのナショナルクライアントCMの出演はまだ多くはないだけに、キッズYouTuberの中でも屈指の人気で好感度の高い、ののちゃんの活躍がYouTuberのCM出演の増加を牽引してくれれば芸能への強い刺激となると思います。

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)

関連リンク(外部サイト)

濵田俊也の最近のコメント