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濵田俊也

濵田俊也認証済み

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文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解東京ドームは、トップアーティストにとって、立地、キャパシティの点でライブを行いたい屋内型会場の最高峰です。こちらの記事であげられているアーティストはそのまま日本で現在活躍するトップアーティストを意味しています。また、開催数の推移はコロナ明けからの体験型エンタメへの強いシフトを表しています。ライブエンタテインメントはこれからさらに人を引き続けていきそうです。

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)

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