見解大阪・関西万博のチケットの話題が続きます。それだけ注目される大型イベントだという証だと思います。 展示の内容にも注目されていますが、実際、展示内容のポジティブな話題拡散は少ないように思います。人気が人気を呼ぶ、というのもこういった大型歳児やエンタテインメントでは頻繁におきます。開催半年のこのタイミングで全体の25%ものチケットが販売されているだけに、さまざまな方法でさらなるチケットの積み上げは可能なのではないでしょうか。チケットサイトについての話題も耳にしますので、広告宣伝もチケット流通も改善して頂き多くのお客様に楽しんでいただける万博にして頂きたいものです。
コメンテータープロフィール
番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)
濵田俊也の最近の記事
濵田俊也の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
「誰?」北川景子の姿にネット騒然「え?え?」「マジで」「ビックリしたわ」「エグ」
スポーツ報知 - 2
完封負けの巨人・阿部監督 実戦感覚の問いに「それは言い訳になっちゃうからね」増田大、オコエ起用にも言及
デイリースポーツ - 3
昨オフ巨人を戦力外 DeNA・堀岡が大一番で無失点リリーフ「拾ってくれたので」岡本斬りで雄たけび 守護神不在の緊急事態を救う
デイリースポーツ - 4
柔道パリ金・角田のいとこは名門大出身フリーアナ ついに共演「やっぱ似てる」「美肌で可愛い」
デイリースポーツ - 5
敗れた新庄監督は「まだまだまだー!明日、明日!」と超元気 突破率0%も「全然。4勝されるまで、みんな間違いなくあきらめないんで」と強気崩さず
デイリースポーツ