Yahoo!ニュース

濵田俊也

濵田俊也認証済み

認証済み

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解大阪・関西万博のチケットの話題が続きます。それだけ注目される大型イベントだという証だと思います。 展示の内容にも注目されていますが、実際、展示内容のポジティブな話題拡散は少ないように思います。人気が人気を呼ぶ、というのもこういった大型歳児やエンタテインメントでは頻繁におきます。開催半年のこのタイミングで全体の25%ものチケットが販売されているだけに、さまざまな方法でさらなるチケットの積み上げは可能なのではないでしょうか。チケットサイトについての話題も耳にしますので、広告宣伝もチケット流通も改善して頂き多くのお客様に楽しんでいただける万博にして頂きたいものです。

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)

関連リンク(外部サイト)

濵田俊也の最近のコメント