X日本法人「インプレゾンビ減」
Xの「インプレゾンビ」大幅減…日本法人トップ「仕様変更が非常に大きな効果」
読売新聞オンライン【ラスベガス(米ネバダ州)=小林泰裕】X(旧ツイッター)日本法人トップの松山歩・代表取締役(48)が9日、米ラスベガスで読売新聞のインタビューに応じた。収益目的で無意味な投稿を繰り返したり、偽情報を拡散したりする「インプレッションゾンビ(インプレゾンビ)」が、仕様変更で大きく減少したと明らかにした。
ココがポイント
みんなの意見
あなたはSNSをどのくらいの頻度で利用しますか?
1日に10回以上
24.6%1日に5~9回
4.9%1日に2~4回
14.8%1日に1回
3.3%
※ 統計に基づく世論調査ではありません。