【葛飾区】これは新たな”飲み物系”!? 金町「にんにくモツライス本店」でガッツリランチいただきました
ねこらーまん、今日こそはあのお店のあの新グルメをいただこうと心に決めていました。
2024年8月、金町理科大商店会にオープンした、あの情熱的なオレンジ色のお店…。オープンから約1か月、ついにその日がやってきました!
うわさの一皿! 金町「にんにくモツライス本店」
というわけで、やってきました金町理科大商店会。
「北海道豚丼 じゅん太」がいつの間にか閉店され、その後まもなく、今度はオレンジ色のお店がオープン!
ライス系のあとにやってきた、新たなライス系のお店!
「にんにくモツライス本店」オープン日は2024年8月20日(火)でした。
お昼時には学生さんが大勢訪れ、早くも金町駅前ランチの定番になった感がありますね。
さて、まずは店頭の券売機で食券を購入です。メニューは潔くモツライス一択。で、サイズが3段階あるんですね。
食券を買っていざ、入店。…おぉ、中もオレンジ一色だぁ!
おぉっ、店内までオレンジ一色だ!
入店すると「いらっしゃいませ~!」と威勢のいいおにいさんの声。食券を出すと、
「にんにくはどうされますか?」と訊いてくれます。さらにコチュジャンの量、ネギのトッピングなども細かくオーダーできるので、ほぼほぼ自分だけの味に仕上がるイメージですね。
全部をちょっとずつお願いした結果のねこらーまんのひと皿が、こちら。
ぱっと見はカレーライスにさも似たり。しかしその味わいはまったくもって別物の、初めていただく味でした!
とろける食感はもはや”飲み物”「にんにくモツライス」実食!
銀のお皿で、昭和感あるビジュアル。これが「にんにくモツライス」かぁ…。
それではさっそく、いただきます!
まずは一口、モツ煮そのままのお味でいただいてみます。
おっ…やわらか~い! 豊潤なモツの旨味がグッときますが、臭みやクセは全然ありません。そして、とろけるこの食感…。
「○○は飲み物」の、あの感覚だ!!
さて、ではにんにく・コチュジャン、卓上の紅ショウガも混ぜ込んでいって、味変していきますよ。
わ~、また全然違う味わいに♪
にんにく入り、コチュジャン入り、紅ショウガトッピング、全部入りとすべて試しましたが、これぜひ皆さんもやってみていただきたい。一口ごとに味わいが変わっていきますよ。
そしてモツ煮ににんにくがこんなに合うなんて…!
お昼時だと口臭が気になる方も多いと思いますが、それでもにんにく抜きはゼッタイもったいない。ぜひ口臭ケアグッズを持って「にんにくモツライス」を楽しんでいただきたいです♪
じっくり煮込まれたモツ煮、ご飯にかけるとこんなにおいしいとは。ねこらーまん、また新しい食の世界に足を踏み入れてしまった気がします。
シメは添えられたかつおだしのスープで、お口の中もサッパリ。いや~おいしかったです。
「にんにくモツライス本店」さん、大満足の一皿をごちそうさまでした!
にんにくモツライス本店
所在地:〒125-0041 東京都葛飾区東金町1丁目11−4
営業時間:11時〜15時、18時〜21時※売り切れ次第終了