Yahoo!ニュース

【タリーズ】ファン必見! "ハリー・ポッター" のフローズンドリンクを注文してみたよ。

しょうこ癒し/美容 ライター

こんにちは^^

毎日頑張る自分をそっと癒してくれる【 癒しアイテム 】に目がない。" 癒しライター" のしょうこです。

ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリークルタルト

ジメジメと暑い毎日。

疲れた身体と心を癒しに向かったタリーズで、"期間限定" のフローズンドリンクを注文してみました!

※タリーズさんでは、フローズンドリンクのことを「スワークル」と呼びます。

注文して飲んでみたよ!

店員さんがスプーンをくれました^^
店員さんがスプーンをくれました^^

イギリスの伝統菓子で、ハリー・ポッターの好物である“トリークルタルト(糖蜜パイ)” をフローズンミルクティーに仕立てました。

レモンピールのほろ苦さと爽やかさの中に、ほんのりスパイスが香るソースと、トッピングのクッキーの食感がアクセントになっています。

タリーズ公式サイト(外部リンク)より

カラメルみたいなのが乗ってる
カラメルみたいなのが乗ってる


フタを開けてみました。

上に「ソースのようなもの」がかかっていて、果たしてどんな味なのでしょう・・・?

気になる味は?

下の「ベース部分」は、上品な紅茶の味がしっかり感じられる、甘くて美味しいロイヤルミルクティーのフローズン。

夏の休憩にピッタリ!という感じ。


続いて上の「トッピング部分」をスプーンで食べてみました。

甘いカラメルソースの中に細かく刻んだレモンピールを感じる、おしゃれな味。甘さと爽やかさ両方を感じました。

細かく砕かれたクッキーがサクサクして、とっても美味しい!ホイップクリームもあるから満足感たっぷり。


トリークルタルトは食べたことが無いけれど、"本家のタルトも食べてみたいな〜" と思いながら、楽しくいただきました。

なんと!シールはお持ち帰り出来ちゃう!?

専用のデザインカップで提供されるんですが、カップに印刷してある?と思いましたが、実は"シール"でした!

上の方をつまむと綺麗に剥がせたので、好きな持ち物に貼ったりして、楽しめちゃいますね^^

今話題の「ハリー・ポッター」ファンは必見!

見た目も可愛らしい
見た目も可愛らしい


今話題、タリーズの「期間限定スワークル」のご紹介でした。

暑い時期の冷たいドリンクは、ほっと癒されますよね〜。

気になった方、ハリー・ポッターファンの方、紅茶好きの方は、終了前にタリーズでチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事が「参考になったよ!」「面白かったよ!」

って方はハート(いいね)ボタンを押していただけたら、嬉しいです^^

<ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリークルタルト>
開催期間:2023年6月7日〜7月4日 
価格:税込 750円 / Tall サイズのみ
販売地域:全国のタリーズ ※筆者調べ

< 関連記事 / SNS >
売り切れで飲めなかった【ファミマ】の「紅茶フラッペ」が今年復活!遂に飲めました。(しょうこ)
SHOKO PAGE ー私と地球とお財布に優しい暮らしー(外部リンク)

癒し/美容 ライター

WEBライター&キャンドル作家。〜わたしと地球にやさしい暮らし〜 をテーマに、ストレスのプロ?な「繊細筆者」が、癒し&美容&サスティナブルにまつわる情報を発信中。

しょうこの最近の記事