【浜松】浜松の新しいスイーツ!?「うなもっち」を食べてみた
浜松の銘菓といえば言わずもがな知られた「うなぎパイ」。しかしながら、浜松にはたくさんのお菓子・スイーツがあり、観光客のみならず地域の方々を楽しませているのです。そんな中、新たに登場したのがこちらの商品。ご存知「うなぎいも」の新作スイーツということになります。
うなもっちとは
「うなもっち」とは、うなぎいものマスコットキャラクターである「うなも」の顔をつかったお菓子で、大福のようなモチモチとした見た目が可愛いスイーツ。
ちなみに「うなぎいも」とは、ウナギの捨てられてしまう頭や骨を肥料にして栽培したサツマイモの新ブランドです。
中身は、うなぎいもと豆乳のクリームで乳製品が苦手な方も安心して食べられるとのこと。
確かに、原材料名としては「米粉」「さつまいもペースト」「豆乳」と記載。見た目は、かなりインパクトがありますが、安心して食べられそうですね。
実際に食べてみた
ではこの「ぷにぷに」とした「うなもっち」さっそくたべていきたいとおもいます。
しかしその前に……
ズバッ!と割って中身を確認したいと思います。
これが「うなもっち」の中身。豆乳クリームのようなものが出てきました。
それでは食べていきます。いただきます。
うん、もちもちしていておいしい!弾力性も十分で、中身のクリームが「芋風味」で、またいい味をしている。
なるほど、このへんが「うなぎいも」らしさなのか、非常にうまい。これは子供であればバクバク食べたくなる逸品ですね。
ということで「うなもっち」、浜松駅のメイワン「うなぎ芋ストア」も売っているのでぜひ見かけたら購入を!価格は680円です。
うなぎいもストア 浜松駅店
所在地: 〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町6−1 メイワン ウエスト
Twitter