【どっちがオススメ?】セブンで買える名店監修の“麻婆豆腐”チャーハン or 焼そば
セブンイレブンが「熱旨中華」キャンペーンを開催中です。様々な中華料理メニューが登場していますが、中でも個人的に興味をそそられたのが、中国料理の名店「赤坂四川飯店」が監修した「麻婆豆腐」の2商品です。
発売中の「麻婆豆腐」2商品
2024年2月14日発売、販売地域は全国。価格は626円です。
特製ラー油の痺れと辛さが効いた麻婆豆腐と、ねぎ油で香りよく仕上げた玉子炒飯がセットになり、人気メニューを一度に味わえます。
2024年2月15日発売、販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州。価格は572円です。
唐辛子の辛さと花椒の痺れる辛さを併せ持つ四川の味わい“麻辣”に、じっくり熟成された豆板醤の奥深い味をまとった麻婆豆腐が食べられます。
どっちの麻婆豆腐がオススメか?
私が両方を食べたことを知った友人から「どちらがオススメか?」という質問を受けたので、改めてみの記事を書いています。
どちらの商品も本格的かつ、麻辣がしっかりときいた絶品の麻婆豆腐でした。
チャーハンか焼きそばなので、どちらを選ぶかは好みかなと思いつつ、あえて私の選択としては「赤坂四川飯店監修 麻辣麻婆豆腐焼そば」を選びたいと思います。
どちらの麻婆豆腐も美味しかったのですが、「赤坂四川飯店監修 麻辣麻婆豆腐焼そば」のほうが痺れとコク深さを感じたように思いました(麺との相性でそう感じたのかもしれません)。
また、大きな違いの“パートナー”ですが、香ばしく焼いた麺がとても美味しく感じました。チャーハンと麻婆豆腐は美味しいけれど、ある意味では想定内の美味しさかな、と。一方、焼きそばと麻婆豆腐には、思っていなかった美味しさを感じることができたと思っています。
一般的な焼きそばには豚肉や野菜など、様々な具材が入ると思います。ソース味だったり、塩味だったり、さらにはあんかけなど種類も豊富ですが、麻辣のシビカラで食べる焼きそばは、それらとは一線を画した美味しさがあると思いました。
チャーハン+麻婆豆腐はもちろん美味しいですが、焼きそば+麻婆豆腐は、さらにプラスアルファの美味しさがあると言い換えると、多少なりとも分かりやすくなるでしょうか。
繰り返しになりますが、どちらも美味しいし、最後は個人的な好みになりますが、もう一度、どちらかを手に取ることになるなら、私は「麻辣麻婆豆腐焼そば」を食べたいと思っています。
興味のわいた人は、ぜひセブンイレブンで「赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン」と「赤坂四川飯店監修 麻辣麻婆豆腐焼そば」の食べ比べをしてみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。
▼【セブンイレブン】「赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン」老舗の麻婆豆腐で安定の美味しさ(外部サイト)
▼【セブンイレブン】「赤坂四川飯店監修 麻辣麻婆豆腐焼そば」期待の遥か上の方をブーーーンと飛んでいく美味しさ(外部サイト)