【札幌市北区】牛めし店「松屋 麻生店」がもうすぐ閉店……。一方、新琴似では「松のや」併設店が開店へ
「松屋」といえば、「吉野家」「すき家」に並ぶ日本の3大牛丼チェーン店のひとつ。安くて美味しいうえ、手早く食べられるのも人気の理由ですよね。あらゆるものが値上げしている中、定番の「牛めし(並盛)」は1杯380円(税込)で食べることができます。
そんな外食費を抑えられる味方として心強い「松屋」ですが、札幌市北区にある「松屋 麻生店」が2023年2月10日(金)15時をもって閉店することがわかりました。
「松屋 麻生店」は地下鉄南北線麻生駅からすぐ、「東光ストア 麻生店」や「イオン 札幌麻生店」の並びにあります。
地下鉄駅が目の前ということもあり、買い物や仕事の合間に立ち寄りやすいお店という印象でしたが、特に常連さんにとっては寂しいお知らせですね。
その一方で、以前の記事で工事状況をお伝えしていた、新店舗「松屋新琴似店」のオープン準備が着々と進んだようで、公式サイトにてついにオープン日が明かされました。
公式サイトによれば、とんかつ店「松のや」も併設する「松屋 新琴似店」が開店となるのは2023年2月11日(土)の午前10時とのこと。
現地を見る限り駐車場スペースが広く、ドライブスルー設備もあるのでイートイン・テイクアウトともに利用しやすいお店になりそうです。
おなじみの「牛めし」はもちろん、コスパがいいと評判の「松のや」のとんかつも楽しみですね!
松屋 新琴似店(松のや併設)※2023年2月11日オープン予定
住所:北海道札幌市北区新琴似6条1-1-1
電話番号:070-7596-1967
営業時間:24時間営業(「松のや」は8時~22時・ラストオーダー30分前)
【関連記事】