【宇都宮市】ひと口頬張れば違いがわかる!噛み締めるたびに幸せ感じるパンを味わって
宇都宮市若草の「麦ぺこ」
厳選された国産小麦を使用したパンが人気のベーカリーです。
雑誌「Hanako」や栃木のタウン情報誌「もんみや」でも紹介されています!
2022年4月のオープン以来、その注目度の高さからたくさんの人が足を運び、お店に入るために並ぶこともしばしば。
最近は行列も少し落ち着いてきた印象ですが、多くのファンが訪れる人気のお店であることに変わりありません。
お店は宇都宮環状線沿い、白い外壁×ブルーグリーンの屋根の爽やかな外観に愛嬌のある可愛らしい麦ぺこマークの看板が目印です。
駐車場はお店の周りをぐるりと囲むような形で約18台ほどのスペースがありました。
余裕をもって停められそうなのも嬉しいポイントです。
お店の入り口には手書きの看板が。
厳選された材料を使用した手間暇かけて作られるパン。期待も高まります!
店内は木のぬくもりを感じられるあたたかい雰囲気。
平日午後、お昼時を外した時間帯でしたが、次から次へとお客さんが訪れていました。
麦ぺこでは、店員さんが注文に応じてパンを取ってくれるスタイルです。
店員さんとの会話を楽しみながらひとつひとつ選んでいくプロセスもまたいいですね。
ふんわり柔らかいパンやデニッシュ系のパンが多い印象です。
どのパンも美味しそうで目移りしてしまいます!
ツヤッツヤにキャラメリゼしてあるクイニーアマンも気になる…!
季節の果物を使った大福デニッシュパンを発見!これは珍しいですね。
お店の看板商品でもある「麦ペコ」パンもありました!
お店の方に伺ったところ、「麦ペコ」パンは、「キタノカオリ」という北海道産の小麦粉を100%使用したシンプルなパンで、そのままでも、軽くトーストしても美味しく頂けるそうです。
小さなお子さんにも安心して食べさせることが出来そう!
どれにするか楽しく悩んで購入したパンはこちらです。
ひとつひとつパンを袋から出すと、ふんわり漂ういい香り。食欲がそそられます。
パンをひと口頬張ると、小麦の風味が口の中いっぱいに広がって…なんとも言えない幸せに包まれます。これは普段食べているパンとは違う感覚。
こだわりの材料を使って、丁寧に大切に作られたパン。
噛み締めるほどに「なんて美味しいのだろう…」と、幸せメーターがぐいーんと上がっていくのを感じました。
個人的に大ヒットだったのがこちらのキャロットラペサンド。
小麦の風味豊かなパンと、爽やかなキャロットラペ、塩こうじ漬の自家製鶏ハムの相性がバツグンであっという間に食べてしまいました。
小学生の息子も「これ美味しい!食べるサラダみたい!」と絶賛していました。
おやつ系のパンとして購入したのは、季節限定の新商品「日向夏とクリームチーズ 」
いまが旬の柑橘「日向夏」のさっぱりとした甘酸っぱさと、クリームチーズ、ザクザクのデニッシュとの相性がバッチリの一品。
どれを選んでも新鮮な驚きと感動が味わえるパンが揃う「麦ぺこ」
間もなくオープン一周年ということで、感謝祭も行われるそうですよ!
インスタグラムでもこまめに発信されているお店なので、来店の際にはぜひ情報をチェックしてみてくださいね。
【onakapekopeko 麦ぺこ 】
住所:栃木県宇都宮市若草町5丁目13-10
TEL:028-305-1143
営業時間:平日10:00~18:00/土日8:30~17:00*商品がなくなり次第営業終了
定休日:月曜日、火曜日(臨時休業あり)
インスタグラム:onakapekopeko 麦ぺこ (外部サイト)