中学生も大満足!シャープペンシルのグリップ組替で最適重心バランスを実現します
こんにちは!文房具ブロガー&ライターの猪口フミヒロです。
先日、行きつけの文房具屋さんのシャープペンシルコーナーで、中学生と知り合いになりました。僕から「何を使っているの?」と聞くと「ドクターグリップCL プレイバランスを使ってます。」という返事が返ってきました。予想した回答ではなかったので驚きました。
僕は今時の中学生なら、クルトガやスマッシュや木軸製品を使っているだろうと勝手に想像していたからです。でも彼は、筆圧が高いのでしょう、ドクターグリップ派なのだそうです。そしてさらには重心バランスが自分で決めるとこが出来るこのタイプが好きなんだそうです。
このタイプのシャープペンシル、あまり売れてる感じがなかったけど好調なんですね。
このシャープペンシルの特徴
では、「ドクターグリップCL プレイバランス」の商品説明をします。
このペンは、異なる2種類の内グリップ(軽量のラバー・重量の金属)3個の装着で構成されています。この構成を自分好みに変えることによって重心バランスをカスタマイズ出来ます。重心が前寄りが良い人、後寄りが良い人、自分の最適を見つけてください。
先日話をした中学生は、自分の握る中央部分はラバーで、それ以外のところは金属で構成するようにしています。それが一番自分に合っているように思えるのです。と答えてくれました。何度もトライしたんでしょうか?とても素敵な文房具に対する感性だと思います。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。
では!