アルミックヘアミルクの成分解析を行ってみた結果をご紹介します!
SNSでも話題の500円で買えるアルミックヘアミルク。
コスパに優れており、なるべく低価格で抑えたい方にピッタリなアイテムです。
この記事では「こんなに安くて大丈夫なの?」と気になっている方に向けて、アルミックヘアミルクの成分解析を行いました。
実際の使用感もご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。
アルミックヘアミルクの成分解析と使用感の解説
成分解析の結果と、実際の使用感を解説していきます。
成分解析
水、グリセリン、DPGといった水性成分がベースになっています。
補修成分としてペリセアが配合されていますが、ケラチンなどは配合されていないため補修力は控えめです。
また、皮膚への刺激性があるトリートメント成分のカチオン界面活性剤が、複数配合されているのが気になるところ。
アウトバストリートメントとしては、低刺激とは言い難い構成です。
成分的には、さらっとした使用感と少しの補修力、ふわっとした質感が期待できる内容でした。
使用感
テクスチャはジェルのような水分の多い質感。
伸びがいいので髪馴染みはすごく良かったです。
油性成分が少ないせいか、ドライヤー後は髪が少し広がってしまいました。
軽い使用感が好みの方にはおすすめできるヘアミルクです。
アルミックヘアミルクは軽い質感とコスパを求めている方にピッタリな商品
成分から見ても、さらっとした質感と軽い使い心地が魅力のアルミックヘアミルク。
500円で買えるため、コスパ重視の方にも注目の商品です。
「アウトバストリートメントはなるべく安く抑えたい」という方は、ぜひチェックしてみてください。