Yahoo!ニュース

シナモンロールの香りとコワーキング「PAZ COFFEE SHOP」【川崎市多摩区 登戸】

みやもとまなぶnoteブロガー/コワーキングスペースマニア(川崎市)

コワーキングマニアのみやもとです。在宅勤務の気分転換に近くのコワーキング可能なカフェにもおじゃまする「突撃!隣のコワーキング(* ̄0 ̄)/!!」。今回は小田急小田原線 向ヶ丘遊園駅徒歩7分のPAZ COFFE SHOPでコワーキングしてきました。

PAZ COFFE SHOP

入口付近。
入口付近。

津久井道という比較的車の通りが多い場所のビルの1階にPAZ COFFE SHOPがあります。このビルの裏側には多摩区役所があり、区役所でいろいろと手続きがあるときには休憩場所にもいいところだったりします。

こちらカウンター
こちらカウンター

カウンターで本日のコーヒーを頼んで、せっかくなのでフードも・・・最近、こちら(甘いもの)がメインになりつつあるのですが、気にせず・・・(笑)

パソコン作業をしているとちょっとしたスイーツが欲しくなる・・・
パソコン作業をしているとちょっとしたスイーツが欲しくなる・・・

ケースにならんでるところを見ると目移りしちゃいます。今回は、シナモンロールを注文してみました。

コーヒー豆も販売。ロゴをつかったグッズなども。
コーヒー豆も販売。ロゴをつかったグッズなども。

窓際の置物がステキ!
窓際の置物がステキ!

いろんなところをうろうろしていますがちゃんと仕事してます。道路が見える席に着席。この机の下に電源も用意されています。

見た目はサクサクそうにみえますが中心部はしっとり
見た目はサクサクそうにみえますが中心部はしっとり

シナモンロールを口に入れるとシナモンの香りが広がります。レシートを確認すると「当日の次の1杯2割引き」の印字があり、コーヒーはおかわりの割引もあるようなので長居するにはぴったり。実際は、カフェなのでコワーキング料等は発生していません。

ステージが見えますがイベントなどで使用されているようです。
ステージが見えますがイベントなどで使用されているようです。

パソコンを持ち込んで仕事されている方もちらほら見えますね。ステージは本格的な音楽イベントができるぐらいのスタジオや照明、機材がそろっています。

託児スペースも完備
託児スペースも完備

子どもを預けるスペースや奥には個室もあるようなので、小さなお子様連れでもコーヒーを飲みながらの会話もできます。私がこのカフェで作業をしているときも、英語が飛び交っていたのですが、在日外国人の方も訪れる場所のようです。

今回は、登戸にあるおしゃれで異国を感じられるカフェでのコワーキング風景とお店を紹介してみました。

PAZ COFFEE SHOPRettyページ
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸 1780​トセキビル一階​(多摩区総合庁舎 裏)
営業時間:月-金 9:00-16:30、土 9:00-16:30(現在短縮営業中)※
定休日:日曜 (PAZチャーチスペシャルイベント11:00)
PayPay決済対応:あり
ジャンル:カフェ
公式HP:Paz Coffee Shop
公式SNS:InstagramFacebookページ
アクセス:小田急小田原線 向ヶ丘遊園駅徒歩7分、JR南武線/小田急小田原線 登戸駅徒歩14分、
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗SNS等をご確認ください。

noteブロガー/コワーキングスペースマニア(川崎市)

とある中小IT企業ショチョー/noteブロガーとして川崎市内の情報発信を個人的にしています。本業が事業所所長にもかかわらず「コワーキングスペース」で、働くことが好きな管理職。/リモートワークプレイス予約アプリSuupアンバサダー

みやもとまなぶの最近の記事