【周南市】数店舗が全部更地に。新店舗が多い銀座通りと昔ながらの商店街、この場所はどうなっていくの?
今回は徳山駅北口近くで工事中だった場所の様子についてお伝えしていきます。
2024年10月下旬、
と、教えて下さった方がいらしゃいました。
情報提供者様より
この場所、2024年7月くらいからは解体工事がスタートしていましたよね。
高い塀に覆われた工事現場。
隙間からは重機が動く様子がありました。
工事現場にあった看板の事業の期間は「至 令和6年10月31日」。
そろそろ工事が終わる頃でしょうか…。
そんな風に思っていた10月下旬。
情報提供者様が添えて下さったお写真にはすっかり変わった工事現場の様子がありました。
塀が無くなり、徳山銀座通りから一番街が見えるようになっています。
この場所にあった屋台居酒屋 大阪 満マル 徳山店、ふれあいパーク街あい、一番街にあった店舗…。
全部無くなって広い空き地状態。
ここ最近の徳山銀座通りでは
「レトロcafe洋燈」のリニューアルオープン、
満マルの移転オープン、
縁 徳山駅前店の新規オープン
などがありました。
情報提供者様より
お芋屋きいろと紫は現在も休業中ですが、新しいお店が出来ている通りですよね。
そして、一番街。
徳山駅近くの商店街の中でも昔ながらの雰囲気が強い場所ではないでしょうか。
最近は、シャッターが下りたままになっているお店が増えたように感じます。
お休み中なのか、閉店されたのか…。
ずっと昔から続くお店が多い印象の一番街。
いつか行ってみたいなと思っていたお店のシャッターが下りたままになっているのは残念です。
今回、情報提供者様が教えて下さったとっても広々したこの場所。
銀座通りからは一番街が。一番街からは徳山銀座通りや徳山デッキが見えます。
徳山駅前の「新しい」と「懐かしい」が混じったような空間。これからどんな風に変わっていくのでしょう。
お店が出来るのか、それとも別の何かになるのか。
また通りかかった時には様子を見てみたいです。