【防府市】おとぎ話の世界に迷い込んだような雑貨屋さん
防府天満宮前のとおりを少し東に行くと、可愛らしい建物が目に入ります。
オーナーさんとお母様、二人で営業されている素敵な雑貨屋さんです。
店内は御香の優しい香りに包まれており、一歩中に入ると所狭しとワクワクする雑貨が並んでいます。まるで小さい頃に読んだおとぎ話の世界に迷い込んだようです。
広い店内ではありませんが、ひとつひとつの商品を見ていたら、時間があっという間に過ぎてしまいます。
入口にはクッキーやボーロなど、ちょっとしたプレゼントにもぴったりな食品が並びます。
食品や食器、調理器具、衣類やアクセサリーなど、オーナーさんによって丁寧に選ばれた暮らしに寄り添った商品は、おもわず笑みがこぼれてしまうものばかりでした。
どれもかわいくウキウキして楽しくて、店内を何周もぐるぐるしてしまいました。
幅広い年代のお客様がお店を訪れ、商品を手にとっては「かわいい」とお話しされていて、とてもあたたかい気持ちになりました。
商品の隣に添えられた、小さいメモを見るのも楽しくて、時間を忘れて過ごしてしまいます。
衣類も充実していて、幅広い年代の方が、自分らしく肩ひじを張らないおしゃれを楽しめそうです。
ゆとりある広さの試着室もあるので、気に入った商品を納得したうえで購入できるのも魅力だと思いました。
今回はポタージュスープ4種類(1袋…151円)と、山椒のすりこぎ(715円)を購入させていただきました。
選ぶ時間も使う時間も特別になるような、そんな素敵な雑貨をお迎えできました。使用するのが今からとても楽しみです。
子どもの頃から、家の中を飾る小物が大好きだったというオーナーさん。お子さんが小さい頃は、学校から家に帰ってくるまでに飾り付けや模様替えをして、驚いたり喜んだりする姿を見るのが楽しく、それが今のお店の原点と話されていました。
とても素敵なオーナーさんで、いろいろなお話をさせていただく中で、とても前向きな気持ちになれ、元気をたくさんいただきました。
笑顔あふれるオーナーさんがひとつひとつ大切に選んだ商品たちからも、たくさんのパワーをもらえそうです。