【戸田市】西川口のクラフトビールが戸田に上陸! 「いちげん 戸田店」跡地に新情報あり!
「いちげん 戸田店」跡地に、西川口のクラフトビールが戸田に上陸!
「いちげん 戸田店」と「備長扇屋 戸田店」があった広い建物が10区画に分割され、2025年3月中旬にオープン予定の話題の商業施設。
この施設に「匠苑にくいち 戸田店」が移転オープンすることは既報の通りですが、また新たな出店情報が入ってきました!
それは西川口の人気ブルワリー「GROW BREW HOUSE」の姉妹店。しかもクラフトビールとウィスキーを専門としたパブになる予定です。
「The MALT SHOVEL 〜Local Craft Beer & Whisky~」
「GROW BREW HOUSE」は2019年3月にオープンしたクラフトビール醸造所。併設のタップルームでは、出来立てのクラフトビールが飲める人気のお店。
ビールを育て、まちを育て、人を育てる。そんな意味が込められた「GROW BREW HOUSE」では、定番のスタイルから地元・川口産の農産物を使ったビール、個性的かつ刺激的なビールが日々生み出されています。
戸田市の隣・蕨市では、蕨市産の柚子と山椒の葉を使ったクラフトビール「5.11」や、わらびりんごを使った「わらびりんごサワーエール」を造ったブルワリーとしてもおなじみです。
そんな「GROW BREW HOUSE」をつくったのは、同じく西川口にある人気のバー「CASK AND STILL」です。
西川口で唯一のオーセンティックバーとの呼び声高いこちらのバーでは、地下へと降りる階段の先に、450種を超えるウィスキーが並んでいます。
戸田市への進出についても、「CASK AND STILL」公式Instagramの中で「28年目の挑戦」として発表されました。
「CASK AND STILL」「GROW BREW HOUSE」に続く3店舗目の名前は「The MALT SHOVEL 〜Local Craft Beer & Whisky~」。
「GROW BREW HOUSE」で造ったクラフトビールと、埼玉県が誇るウィスキー「Ichiro's MALT」を提供するパブになる予定です。
施設の名前は? 新情報が入り次第お届けします!
「匠苑にくいち 戸田店」と「The MALT SHOVEL 〜Local Craft Beer & Whisky~」。この場所に出店する2つの飲食店の出店が明らかとなりましたが、この後に続くお店はどんなお店なのでしょうか?
新情報が出れば出るほど、気になることも増えてきます。
話題の商業施設に関する情報については、新たな発表があり次第、改めてお届けしますのでお楽しみに!
【スポット情報】
JR高架下 新商業施設(現在工事中)
住所:埼玉県戸田市新曽199-1
オープン予定:2025年3月中旬(予定)