《本場スペイン料理をお手軽ランチで》関内で陽気な味わいを楽しむ【横浜市】
こんにちは!
「楽しいことだけする」「小さなことは気にしない」をモットーに活動する、わくわくコミュニケーターのmizueです。
今日は『カサ・デ・フジモリ』に行ってきました。
関内にある老舗のスペイン料理のお店です。
店内は暖かな照明。
200年前のスペイン瓦、伝統の陶器、180年の年輪を刻む扉なんかもあります。
平日11時〜14時30限定のランチメニューもありました。
今回は、平日限定のランチメニューか、タパス4品の盛り合わせがつく通常のランチメニューかで迷いました。
店員さんにタパスの内容を聞きましたが、ちょっと量も多そうだったので…
平日限定のランチメニューの中から「今週のシェフとっておきのランチ(税込1100円)」をお願いしました。
パンかライスか、食後のドリンクを珈琲か紅茶(ホットかアイスか)も選びます。
注文を終えるとすぐに、カップスープとサラダが届けられました。
カップスープは、とろりとした玉ねぎと卵が入ったもの。トマトベースのスープで、ガーリックの風味が効いています。
サラダは、レタスに生玉ねぎ、赤パプリカがのっています。さっぱりとしたドレッシングとの相性抜群。
しっとりした赤パプリカが美味しかったです。
今日のランチプレートは、「茄子の挽肉詰めオーブン焼きガクシア風』。
真っ赤なソースが色鮮やか。
トマトの酸味の強いいい香りがします。
大きな茄子の上に、挽肉とチーズ。
付け合わせはブロッコリーでした。
トロッとした茄子に、トマトソースが合うことったら!
食後には+400円の『シェフおまかせデザート』を追加で注文しちゃいました。
こちらは、アイスクリーム、シャーベット、プチケーキの盛り合わせだそう。
塩キャラメルのアイスクリーム、山葡萄のシャーベット、マロンのケーキがのったプレートが届けられました。
ランチについているアイスコーヒーと一緒にいただきます。
アイスクリーム、シャーベット、ケーキの下には生クリーム。
塩キャラメルのアイスクリームはナッツのアクセントが楽しかった。
平日のビジネスランチにも、ゆっくりとランチをしたい時にもとってもオススメのお店です。
店舗概要
カサ・デ・フジモリ
〒231-0012
横浜市中区相生町1-25
045-662-9474
公式HPはこちら(外部リンク)
それでは、今日も「わくわくな1日」を!