【すき家】「黒だれ白髪ねぎ牛丼」人気の“白髪ねぎ牛丼”新商品
すき家が2024年1月16日より発売した「黒だれ白髪ねぎ牛丼」を食べてみました。「白髪ねぎ牛丼」はすき家の人気シリーズで、焦がしニンニク香る特製の黒マー油が白髪ねぎにたっぷりかけられた牛丼が「黒だれ白髪ねぎ牛丼」です。
すき家の「黒だれ白髪ねぎ牛丼」は、白髪ねぎ牛丼シリーズの新商品で、焦がしニンニク香る特製の黒マー油をかけた商品となります。少し前に食べた、赤唐辛子とニンニクで旨辛の「赤だれ白髪ねぎ牛丼」がとても美味しかったので「黒だれ白髪ねぎ牛丼」も食べてみたいと思っていました。
「黒だれ白髪ねぎ牛丼」価格
価格はミニ530円、並盛580円、中盛/大盛760円、特盛910円、メガ1,060円です。ほくほくのフライドにんにくをのせた「にんにく黒だれ白髪ねぎ牛丼」も同時発売しています。
「黒だれ白髪ねぎ牛丼」食べた感想
今回は並盛をチョイス。「白髪ねぎ牛丼」に、焦がしニンニクの香りが食欲をそそる、すき家特製の“黒マー油”がたっぷりとかけられています。まさにブラック&ホワイトです。
黒マー油というと、熊本ラーメンのイメージですが、焦がしニンニクをラードやごま油で揚げたもので、一般的には「焦がしにんにく油」とも呼ばれます。
すき家のマー油は、おろしニンニクをごま油でじっくり炒めたものだという説明を読んだことがあります。にんにくを炒め焦がしたものが、美味しくないわけがないですね。
濃いニンニクの味が爽やかな辛みの白髪ねぎに絡み、するすると牛丼が食べられてしまう美味しさです。ニンニクが濃厚にみせつつ、しかし白髪ねぎでさっぱりと、そして牛肉の旨味で、あっという間に平らげてしまう一杯でした。
興味の湧いた人は、ぜひすき家で食べてみて下さい。
詳細なレビューは↓もどうぞ。