【札幌市中央区】ラ・ジェント・ステイ札幌大通「Northern Kitchen」のランチ
ゆっくり楽しみたいホテルのランチ。
今回は札幌市中央区、南2西5のホテル「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」にあるレストラン「Northern Kitchen」(ノーザンキッチン~オールデイダイニング~)のランチに行ってきました。
レストランは「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」の2階にあります。ホテルのメインエントランスから右手の階段を上ってアクセスします。
明るい自然光が差し込む、開放感のある店内。スタイリッシュでありながら木のあたたかみを感じるインテリアで、ゆったり過ごせそうです。
さて、ハーフブッフェ方式のランチは1,980円です。
メインを1品選び、サラダや前菜、ドリンクなどのブッフェに、ミニパフェのデザートがつきます。メインは肉と魚のほかにパスタもあり、全部で4種類の料理から選べます。
まずは前菜やサラダをいただきます。
マリネやエスカベッシュなどの冷菜から
グラタンやスープなどの温かいメニューも充実しています。
クロワッサンと、クリームの入ったデニッシュもありました。
ドリンクもたくさんあります。フルーツたっぷりのビネガードリンクもうれしい。
どれも彩りがきれいなので、食べたいものを少しずつ選んで盛り付けるだけで、とっても華やかになりました。
これからメインが来ると分かっていても、ついつい食べたくなるホテルのカレー。
ほんのりスパイスの効いたカレーに、色とりどりの野菜のグリルをトッピングしていただきました。
メインの料理「帆立とベーコンのアマトリチャーナ」が来ました。エディブルフラワーが飾られて華やかです。
大ぶりのホタテがごろごろ入って、食べ応えも充分。魚介のダシとベーコンの旨味がケンカすることもなく、奥行きのあるおいしさでした。
食後はハーブティーでゆったり過ごします。デザートを出すタイミングはスタッフさんが声をかけてくれました。
愛らしいパフェは、みんなで並べて写真を撮るのも楽しそう。ミニパフェの中身は毎月変わるので、リピートして訪ねたくなりますね。
朝食もおいしいと評判のレストラン「Northern Kitchen(ノーザンキッチン)」。
素材の味をしっかり感じられる料理でありながら、見た目の美しさや食感のおもしろさも考えられていて、五感で味わう楽しみがあります。
人気のお店なので、予約して行くのもおすすめですよ!
「Northern Kitchen」(ノーザンキッチン)の基本情報
所在地:札幌中央区南2条西5丁目26-5ラ・ジェント・ステイ札幌大通2F
営業時間:朝食6:30-10:00 (L.O.9:30)
ランチ11:30~14:30(L.O.13:30)
アクセス:札幌市営地下鉄「大通」駅より徒歩約5分
「Northern Kitchen」公式サイト(外部リンク)
※最新情報は公式サイトなどでご確認ください。