書きやすいからオススメ!人気の秘密は低重心でしっくりと重さを感じながら書き続けられるところです
こんにちは!文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
巷では、高級筆記具が飛ぶように売れているそうです。確かに、文房具屋さんにいくと景気の良い光景をよく目撃します。景気も少し回復して、ボーナスの支給額も昨年よりも多かったせいでしょうか。でも世の中が上向きになると、僕にまで文房具の仕事が回って来ません。
そんな時期でも僕は地味に文房具ブログを書き連ねます。そうやって、ずっと変わらないことが僕の取り柄ですからね。不変であるということ、コツコツと積み重ねるということは、一見難しく感じますが、仕組みさえ作ってしまえば簡単なのです。
比叡山延暦寺の根本中堂に灯されている法灯は、開祖最澄(さいちょう)の時代からこの灯が消えないように油を足し続けているそうです。なんと1200年以上になる計算です。それに比べたら、生きている間ブログを書き続けることくらい何でもないですね。
さてさて、今日は書きやすいシャープペンシルを紹介します。
おすすめのシャープペンシル紹介します
今日紹介するのは、ぺんてる株式会社さんから発売されている「オレンズエーティー」。これは低重心で実に書きやすいです。お値段が税抜価格¥2,000(税込価格¥2,200)と、高級筆記具の中では、なかなかのお買い得価格です。
- 低重心で書きやすい
- りっかり握れるデュアルグリップ
- 書き続けられる自動繰り出し機構
とても良いと思います。品薄ってきいてないから、普通に文房具屋さんで買えるはずです。
僕がこのシャープペンシルを推す理由の一番は低重心です。グリップ部分を握った瞬間にわかる「しっくり感」が大好きです。この重さを感じるくらいのモノが、とても書きやすいのです。皆さんも、是非ともお試しくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
・手帳に寄り添うボールペン!pencoの「Drafting Writer」サイズ感と書き心地が最高です