【名古屋市北区】春の名古屋を代表する「名城公園」10枚の写真で春のワンシーンをお届け
名古屋城を中心とした約80haの総合公園「名城公園」。
四季折々の魅力があり、市民憩いの場として親しまれる公園ですが、中でも一番趣を感じさせてくれるのが"春のシーズン"です。
公園の内外でたくさんの桜が咲き、多くのお客さんで賑わいます。今回は10枚の写真で「名城公園」の美しい風景をお伝えしたいと思います。
まず欠かせないのが名古屋城と桜のコラボレーション。桜の本数こそそれほど多くないものの、優しく寄り添うように咲き誇ります。
二之丸東鉄門跡~ニ之門へと歩く道。まさに桜に包まれるピンクの小径です。
石垣へ寄り添うように、大きく枝垂れて咲くソメイヨシノは趣たっぷり。
望遠レンズで覗いて、名古屋城と桜を撮影してみました。自分なりの構図を探すのが楽しいです。
金鯱横丁では猫さんものんびり。そりゃ、ウトウトする春ですもんね。
広場(南遊園)がイチオシのお花見ポイント!名古屋城と桜の共演が素晴らしいんです。
桜の先には金鯱が!名古屋城のシンボルは眩いほどに輝いています。
運が良ければ、白鳥が見られることも。暖かくなってきたので、とても気持ち良さそうです。
ユキヤナギと枝垂れ桜のコラボレーション。春の名城公園は色彩に富んでいます。
最後は、ベニシダレが包み込む桜のカーテンに見惚れました。
いよいよ満開までカウントダウンが迫っています。あと1週間ごろ、一気に見頃を迎えそうです。春の名古屋を代表する絶景を見に、ぜひ名城公園を散策してみてください。
<名城公園 広場/南遊園>
住所:愛知県名古屋市北区名城1丁目1
アクセス:地下鉄名城線・名城公園駅から徒歩約10分
桜の見頃:3月下旬〜4月上旬