Yahoo!ニュース

【名古屋市北区】朗報!店舗のないチーズケーキ屋さん、アウトレットの実店舗を新オープン!金土日のみ営業

まなびと地域情報発信クリエイター(名古屋市)

今まで店舗を持たず、移動販売でしか買えなかったチーズケーキモンスターさん。
東海地方のイベントやマルシェなどを中心に出店されている、出会えたらラッキー!な人気のチーズケーキ屋さんです。
2023年7月15日、名古屋市北区にアウトレットの実店舗をオープンしました。

店名が違う?

開店直前
開店直前

オープン初日の7/15にさっそく、見に行ってきました!
こちらがチーズケーキモンスターのアウトレットとしてオープンしたお店の外観です。
「店名が違う?AMA AMA?」
そうなんです。
もともと、AMA AMAという店名で営業していたケーキ店ですが、2019年の冬ごろから長期休業に入っていました。
地元でもおいしいと評判で、再開を待ち望む声の多かったお店です。
残念に思っていましたが、まさかチーズケーキモンスターのアウトレット店として復活してくれるとは!!
地元住民にとっては朗報です。

店名が違うので、本当にあのチーズケーキモンスターのチーズケーキが買えるのか?と一瞬不安に思いましたが、外壁をよく見てください。
小さな木のプレートに「CHEESECAKE MONSTER」の文字が!

オープンの11時と同時に続々と人が集まってきました。

店内の様子

店内に入るとすぐ目の前に、ショーケースが一台。
お客さんが3人入ればいっぱいな、とてもコンパクトなスペースです。
持ち帰りのみで、店内にカフェスペースなどはありません。

チーズケーキは1ピースごとに、個包装されて、テープの色でどの味か分かるようになっていますね。
クマが描かれたパッケージもとてもかわいいのです。
もともとイベントなどでの販売が中心だったので、食べ歩きしやすい個包装になっているのだと思いますが、配りやすいので差入れなんかにも便利そうですね。

気になる価格は?


通常の商品とアウトレット価格がどれほど違うのか、気になりますよね?
お値段はこちら。(税込み)

  • バスクチーズケーキ 350円
  • カマンベールチーズケーキ 450円
  • 抹茶チーズケーキ 450円
  • エダムチーズケーキ 450円
  • ショコラケーキ 450円


スタッフの方に聞いたところ、通常より100円ほどお安いそうです。
通販サイトも最近開設されたようなのでそちらでの価格も確認しましたが、確かにアウトレット店舗では100円引きのお値段でした!
バスクケーキを例にとると、通常450円で販売されているのが350円ですから、割引率はなんと20%以上!!
中間業者を挟まない製造直売だからこそのお値段なんですね。

衝撃のセール商品

びっくりしたのがこちらの本日のSALE品コーナー。
ただでさえアウトレット価格でお値打ち品が並ぶ中、なんと150円という衝撃価格です。
もうコンビニスイーツよりも安くないですか?
ちょっとした型崩れなど、訳あり商品のようですが、お買い得すぎます!
パッケージは、無地のシンプルなものですが、自分で食べる分には全然問題ないですよね。

チーズケーキ中毒に注意!?

今回は、一番人気のバスクチーズケーキと、衝撃価格の本日のセール品を購入してみました!

バスクチーズケーキ350円
バスクチーズケーキ350円

バスクチーズケーキはこの焦げが食欲をそそりますよね。
断面を見るだけで、しっとり濃厚な印象を受けます。

本日のセール品150円
本日のセール品150円

無地のパッケージなので中身が分からないまま、思わず購入してしまったこのセール品。
よく見ると貼られたテープに、カマンベールチーズケーキと書いてありました。
色分けされたテープでも、判断できますね。

二つを見比べると、もしかして、先端部分のちょっとした崩れが、訳ありだったんでしょうか。
筆者は最初に食べる部分ですし、全然、気にならないです。

ちなみに賞味期限は当日中の日付が表記されていました。

どちらも濃厚でおいしいかったです。
バスクチーズケーキの焦げ部分の香ばしさが特に好きです。
この注意書きの通り、やみつきになりそう。
金土日のみの営業とは言え、アウトレット実店舗ができたことで、買いやすくなりました。
それが危険ですね(笑)

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

【店舗情報】
店名 CAKESHOP AMAAMA チーズケーキモンスター アウトレット実店舗
住所 名古屋市北区志賀町4-60-9 アーバンラフレ志賀23-106
店舗裏に共同駐車場有
AMAAMA公式インスタグラム

地域情報発信クリエイター(名古屋市)

名古屋市在住。地元がずっと元気であってほしいから、頑張るお店や人を応援しています。日常生活の中で感じられる等身大の町の魅力を発信したいと思っています。

まなびとの最近の記事