Yahoo!ニュース

【札幌市中央区】SIROYAで数量限定の「雪見だいふく×白い恋人フレンチトースト」を食べてきました

安田優子講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

 11月13日に発売になったロッテの「ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人」は食べましたか?私のSNSのタイムラインでは、発売日はもちろんのこと、今も「ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人」の写真でにぎわっています。私も発売日にスーパーで発見して購入したので写真をアップさせていましたし、すでにリピート買いしています。

 正直言って、ノーマルの雪見だいふくよりも美味しいです。そこで、11月1日から『雪見だいふく×白い恋人』のコラボメニューを提供しているISHIYA直営の飲食店舗「菓子と喫茶 SIROYA」に行ってきました。

 場所は、住所でいうと、札幌市中央区大通西4丁目札幌大通西4ビル 地下2階になるのですが、札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)の限りなく大通に近いところにある22%マーケット内にあります。今年8月からは、菓子と喫茶 SIROYAに入る出入口が、22%マーケットのSHOP側だけではなく、大通側に近い出入口も開放にされて2か所になりました。

 そして、テーブルに先に座って後払いのシステムから、今はレジで注文して、先払いのルールに変更になっています。そして、10月からメニューが変更になったそうで、ごはんメニューが増えていました。しかも、どのメニューも1000円以内です。

 「菓子と喫茶 SIROYA」での11月1日から『雪見だいふく×白い恋人』のコラボメニューは、「雪見だいふく×白い恋人フレンチトースト」。無くなり次第終了という数量限定のメニューですが、11月いっぱいくらいまではあるかもしれませんとのこと。

 ということで、「雪見だいふく×白い恋人フレンチトースト」と「チキン南蛮プレート」も食べることにしました。

 まずは、チキン南蛮プレート。ごはんを少なめで、野菜たっぷりのプレートです。美味しくいただきました。つづいて「雪見だいふく×白い恋人フレンチトースト」。こちらは、旦那とシェアして食べました。

 表面サクサクカリカリで中身がふわふわのフレンチトーストに「雪見だいふく×白い恋人」が1つ載っているのですが、添え付けのはちみつが必要ないくらいの美味しさでした。「雪見だいふく×白い恋人」を食べて美味しいと思った方には、かなりオススメの逸品です。これは家で真似をしたいと思っても、私には、ちょっとできないです。無くなり次第終了の数量限定ということで、11月中には、是非行って食べてみてもらいたいです。

 ちなみに今月11月22日の22%MARKET DAYでは、雪見だいふく×白い恋人フレンチトーストか、デニッシュフレンチトーストを注文するとドリンク一杯サービスしてくれるようですよ。

菓子と喫茶 SHIROYA
札幌市中央区大通西4丁目6-1 札幌大通西4ビル地下2階
(札幌駅前地下歩行空間の大通側から入ってすぐ左)
営業時間 10:00〜20:00(L.O.19:30)
Instagram: 22percent_market_

講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

札幌生まれの札幌育ち。札幌から14日以上離れたことがない生粋の札幌っ子です。 趣味はスポーツ観戦全般(特にコンサドーレ札幌、ヴォレアス北海道、スキージャンプ)、韓国ドラマ鑑賞、女子大生としての勉強です。 教員免許は、高校は地歴公民、情報、家庭、商業、中学は社会、技術、家庭を所持。司書教諭、図書館司書、学芸員の資格もアリ。学ぶことが大好きなので、来年度は、何を勉強しようか検討中です。

安田優子の最近の記事