Yahoo!ニュース

【罪悪感ゼロ】大人から子供まで◎ 有機きなこのシンプルおやつに思わずハマる〜!

しょうこ癒し/美容 ライター

罪悪感ゼロのおやつを発見

先日スーパー(ビオセボン)をのぞいていたとき、何やら気になる商品を発見しました。

ひねくれきなこ(税込¥313 / 1袋 96g)

「ひねくれてる」らしい
「ひねくれてる」らしい

「ひねくれてるのにまじめなおやつ」?

ーーーーーーー

身体に優しい素材

有機きなこ(国産有機大豆)・水飴・てんさい糖の3つだけ

パッケージを見ていたところ、「この商品わたしのイチオシなんですよ!」と店員さんが教えてくれました。

何やらお客様にファンが多いそうで、5〜6袋まとめ買いされる方もいらっしゃるとか。

店員さん個人的にもかなりハマっているとのこと。(そういうの気になる!)

素材はとてもシンプル。

「似た商品で砂糖をまぶしたものもありますが、これはきな粉をまぶしてあるので、よりヘルシーですよ」とのこと。

余計気になる〜!

あの駄菓子に似てる♪

思わず購入した筆者、早速食べてみよう!

駄菓子ラバー、アラフォーの筆者。

思わず

「きなこ棒(当たりつき)」の味だ!な〜んて思いました。

これはまさに、きなこ棒の巨大バージョン。爪楊枝刺したくなるな〜♪

ひっそりいる鳥さんもツボ

ちょっとシュール
ちょっとシュール

「マルシマ」という広島の会社さんだからでしょうか。

広島弁の鳥さんにもほっこり〜

素朴な味とパッケージに癒され、リピート確定!というほどハマっちゃいました。

ーーーーーーー

試してみてね〜

コーヒー、紅茶、緑茶なんでも合う
コーヒー、紅茶、緑茶なんでも合う

罪悪感ゼロで食べられるおやつ、嬉しいですよね〜

きなこは思いのほかカロリーがあるので食べ過ぎ注意ですが、大人も子供も安心してたべられる、オーガニックのおやつ。

「ひねくれきなこ」、気になる方はチェックしてみてください〜♪

癒し/美容 ライター

WEBライター&キャンドル作家。〜わたしと地球にやさしい暮らし〜 をテーマに、ストレスのプロ?な「繊細筆者」が、癒し&美容&サスティナブルにまつわる情報を発信中。

しょうこの最近の記事