Yahoo!ニュース

アイアンのダフリを直して精度も上がる練習方法!この練習を行えばアイアン巧者になれる!

AKI GOLFゴルフを愛するシングルプレイヤー

アイアンのダフリを直して精度も上げるためには、練習場でハイティーアップしたボールをウェッジでヘッドを抱えるように打つ練習がおすすめだ。

ヘッドを抱えるとは、スイング中にクラブと手首の角度を変えないことを意味する。

これができないと、ハイティーアップした球をボールだけ打つことはできない。

この練習をひたすら行うことで、ボールだけを綺麗に打てるようになる。

筆者もアイアンのダフリ癖を直すために、この練習に励んだ経験がある。

アイアンの入りが良くなるため、ダフリが直るだけでなく方向性や距離感も向上する。

ぜひ読者の皆様も日々の練習に取り入れてみてほしい。

ゴルフを愛するシングルプレイヤー

ゴルフを愛してやまないシングルプレイヤー。慶應義塾大学商学部卒業。最大飛距離300ヤード以上を誇るビッグドライブが武器。ベストスコア69。2024年度四国アマ出場選手。ゴルフ上達のために蓄えた豊富な知識を世の中に広めることを目標に活動している。「フォロー」ボタンをクリックすると、他の記事も読めるようになります。ぜひフォローをお願いいたします。

AKI GOLFの最近の記事