【藤沢市】センスがいい!と褒められる、鵠沼海岸で話題のマフィンはフォトジェニックで手土産に人気
【2021藤沢の年越しグルメシリーズ】
思わず笑顔になってしまう可愛いマフィン。
ニコニコしたマフィンは、どこから食べればいいのやら(可愛すぎて食べられない)。笑
年末年始をより楽しく過ごすための“藤沢の年越しグルメシリーズ”の5軒目は、小田急江ノ島線「鵠沼海岸駅」から徒歩1分のところにある『MuffinLab.(マフィンラボ)』です。
水色の看板が目印の『MuffinLab.』。
フォトジェニックで美味しいマフィンを求めて、老若男女問わず多くのファンが足を運びます。
筆者の私自身も大好きな『MuffinLab.』のマフィン。差し入れやプチギフトによく利用するのですが、特に女性や子どもから「おやつ選びのセンスが抜群!」と褒められます。笑
店内のショーケースをのぞきこむと「おいしそう!」という言葉よりも先に「かわいい!」と声がもれちゃうかも。女心をつかんで離さないその姿は、見ているだけでも楽しくて幸せな気分にさせてくれます(見た目だけじゃなくて、しっかり凝った作りだから二度嬉しい♪)。
これらの可愛いマフィンを作っているのは店主の辰巳さん。
マフィン屋さんを始める前は、同じく鵠沼海岸でカフェを経営していたのだとか。その時に人気だったマフィンを、専門店として販売することにしたのが『MuffinLab.』です。
それでは、お店のおすすめ商品をご紹介(どのマフィンも消費期限は冷蔵で4日間)。
まずは「ニコニコマフィン(1個389円)」。
チョコマフィンをホワイトチョコでコーティングした1個。
「みんなをハッピーにする笑顔をマフィンに込めた」という「ニコニコマフィン」は、相手を励ます差し入れとしても喜ばれそうですね!
続いては「バースデーマフィン(1個410円)」。
「お誕生日の方も、そうでない方も。こんなお祝い気分のマフィンはいかがでしょう?」というコンセプトで作られた、バースデーケーキのようなマフィン。
プレーンマフィンをベースに、なかにはイチゴとカスタードクリームが入っています。
3つ目は「ベリー&ベリーチーズケーキマフィン(1個421円)」。
発酵バターがベースの生地の中には、ラズベリー&ブルーベリーの2種のベリーとクリームチーズがたっぷり!甘さと酸っぱさが心をくすぐるマフィンです。
そしてクリスマス時期には、期間限定の“クリスマスマフィン”を販売予定。
さらに冬限定の柚子を使ったマフィンや、2月にはバレンタインスペシャルの販売も控えているのだそうで、しばらくは通い詰めることになりますね・・・。笑
商品は、店頭販売のほかホームページからのネット注文も可能なので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね♪
クリスマスや年末年始のだんらんに、みんなが笑顔になれる『MuffinLab.』のマフィンをぜひ味わってみませんか?
基本情報
店名:MuffinLab.
住所:藤沢市鵠沼海岸3丁目1-8
アクセス:小田急江ノ島線「鵠沼海岸駅」より徒歩1分
電話:0466-53-3007
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
公式 ホームページ(外部リンク)
公式 Instagram(外部リンク)
※詳細は『MuffinLab.』の公式サイトをご確認ください。
取材協力 MuffinLab.様
【鵠沼エリアの関連情報】
ラテアートや抹茶ティラミスが楽しめる和カフェ
『鈴鵠』
宇宙レベルの願い事が叶うユニークな御守りが買える神社
『鵠沼伏見稲荷神社』