【さいたま市大宮区】さいたま新都心に「コーフク コーヒー&バー」が4/21(木)オープン
さいたま新都心に「コーフク コーヒー&バー」が2022年4月21日(木)オープンしました。
場所はさいたま新都心駅から徒歩15分。産業通りの近くでカラオケの「スパカラ」、「焼肉セナラ」のお向かい。
「コーフク コーヒー&バー」は「焼肉セナラ」を運営する株式会社コーフクが展開する新業態のカフェ&BARです。
店舗は閉店したカフェ「ジャストコーヒー」の跡地。
店内の席のほか、テラス席もあります。
メニューはさいたま市の地域ブログ「浦和裏日記」で紹介しています。
ランチ営業もあり、Wi-Fi、コンセントも完備。
ランチは毎日11:30~15:00までとのことです。
・黒毛和牛のスパイシーカレー
・ピザランチ
・黒毛和牛のボロネーゼ
他全5種類のランチを提供。
カフェでありながら、夜は22時まで営業。ディナータイムにはアルコールの提供もあり、おつまみメニューも充実しています。
朝から夜までゆったりとしたひとときを楽しめるカフェ&バー。
駅から少し離れた場所だけにゆっくりと落ち着ける空間。
母体が焼肉チェーンなので、お肉メニューには期待です。
パフェ食べてみた
今回はカフェ利用でミックスベリーとショコラのコーフクパフェ 780円。
ショコラ味のマカロンと、ミックスベリーの甘酸っぱいソースのパフェです。
そこまで甘くなく、くどすぎず、ちょうどいい塩梅のパフェでした。
店内は電源コンセント、Wi-Fiあり。
以前のジャストコーヒー時代とほぼ同じレイアウトで、カフェとしての使い心地は抜群。
急激に人口が増えて、コクーンのカフェが激混みになるなか、駅からちょっと離れた「コーフクコーヒー」は穴場カフェとなりそうです。